●更新日 08/21●


ダイエット生活21日目 〜過食嘔吐〜


ダイエット生活スタート☆
予告BOCKS絶食お風呂下剤・コアリズムノーパン1円玉貼り付けストレッチ腹筋フルボッコキャベツりんごお酢サプリメントビールカラオケヨガスポ根ただのカプサイシン恐怖のカプサイシンメス豚


今日は、少しマジメに検証します。「過食嘔吐」です。ダイエット法とは少しブレるけど、
痩せたいと強く思う気持ちから過食嘔吐に走ってしまうケースは少なくないと思います。
だけど、体にとっても悪いので、体験してその危険性について書きます。

過食嘔吐・・・
異常なほどに大量に食べ物を食べ、吐き出すという行為で、女性に多く見られる行為である。(wiki)
体に吸収される前に吐き出す。


・・・と、いうわけでとにかく食べてみました。


痩せたいと強く思う気持ちも一種のストレス。
私もストレス溜め込みやすいので、食べてる瞬間は幸せな気持ちになれます。
食べる事がストレス発散になってた時期もありました。(めっちゃ太った;)

痩せたいのに食べてしまった罪悪感から"嘔吐"する人の気持ちは分かります。
(嘔吐がうまく出来ない人は"下剤"派も多い。)


さて!はちきれんばかりに食べたところで吐いてきます!
吐き慣れてない私は、吐く時に水分が無いとうまくいかなそうなので牛乳も大量に飲んでおきました。



オエェェ

・・・

・・





辛い。苦しい。涙が出てくる。ついでに鼻水も出た。頬も赤らみコケた感じです。
(特にカレーやピザ(タバスコたっぷり)はキツイ)
おまけに喉が荒れる!
声がガラガラになります。
しかも吐ききれなくて太るよ、コレ。

吐きすぎると喉が傷つき吐血するって言うし、吐きダコが指に出来るし、胃酸で歯が溶けることもあるそうなので、「痩せたい」という理由だけで過食嘔吐に走るのはやめましょう!

また、周りに苦しんでる人がいたら、ムリにやめさすのではなく話を聞いてあげたり理解を示してあげて下さいね。
体はもちろんですが、心のダメージが心配です。



さて、今夜の体重は・・・

47.7 キロ(-0キロ)

+ウォーキング1時間



えりす



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事