●更新日 08/23●

山木のホーリーランド Battle 12


バトル          10 11
※現在は募集しておりません。


はい、ホーリーランドの時間がやってきました!

今回はですね、今までのバトルでは考えられなかった事が起きました。えぇ、初めてのことです。

そして、一つの決心(?)をさせて貰えるに至りました。ご覧ください!


写真

今回の舞台となったのは、河川敷。夕暮れの河川敷でバトルって、何かドラマのワンシーンみたいですね。

中学生が殴り合って友情が芽生えるとか、そんなようなドラマの・・




 本日の対戦者

 写真

 名前      雪助

 仕様格闘技   剣道 総合格闘技

 使用武器    竹刀



遅かったような、早かったような。とうとう、剣道の登場です!

剣道三倍段とは有名過ぎるセリフですが、果たしてどんな感じなのか? 個人的には、武器持った相手に素手で立ち向かうのは無謀の一言ですが。


写真

さぁ、スタート!!

・・・来ました!


写真

いきなり突き!

写真

早すぎて、剣先を上手く捉えられない


写真 抜き胴、ヒット!

山木 「ぐぇ・・」

普通に当たっている斬りが何発か。真剣だったら終ってます。

だけど、これは真剣じゃない。どういう事かと言うと、掴んでも斬れないってこと!


山木「握りが甘い!」

写真

ほら、奪い取れた(・∀・)


あんまりしたくないけど、一発二発ガマンすれば、奪い取ることだって不可能じゃありません。ナイフとかだと、こうもいかないけどね。

しかし!! 別に油断していたわけでもないけど、終わりは唐突に来ました!


写真

瞬間的に組まれ、引き倒された!!

竹刀を投げ捨てたけど、間に合わず。


写真

何だか良く解らない技で腕を極められて、タップ


●動画ダウンロード
ご覧頂くには 動画再生ソフト が必要です。



山木 「蹴りを一発も出せないまま終るなんて・・・」


これが組み技の怖さですか。返しを知らないと、倒された瞬間に終わる。

まぁ、良く聞くセリフではありましたけど、こんなに簡単だなんて。

そろそろ、防御の方法を知る為にも、組み技を勉強する時が来たのかもしれません。

写真

気付かせてくれた雪助さん、ありがとうございました!

今のところ、貴方が僕を秒殺した記録ナンバー1です(泣笑)



山木


探偵ファイルのトップへ戻る