●更新日 10/17●

探偵ファイル天下一武道会、試合結果&色々☆


大変お待たせ致しました!

8月27日、夏の終わりに開催されました「探偵ファイル天下一武道会」の試合結果です!


応募の時点では150人を超えましたが、実際に参加されたのは76名。参加者の中には、ホーリーランドで出て来た人達もちらほら。

確認出来ているだけで、

ジョーサン(battle 2)

シンジ@ショッカー(battle7)

兼六園(battle10)

雪助(battle12)

ミサト(battle14)

柳生八兵衛(battle23)

マスクドぷーさん(battle26)

黒プリキュア(battle36)

てつお(battle43)

珍獣・サンダーライガー(番外編)

(元)最強童貞・山田(うらたん?)

ファンタジスタ中川&木村(ファンタジスタ!)
他にも実は参加してたよ!というのがあったら、教えてください。

そして76名の1DAYトーナメントって、


写真

こんな感じw 実際、第一試合が終るまで二時間近く掛かりました。

では、写真で見る試合の様子をどうぞ!


写真

重量級同士の戦い


写真

戦闘中、周りから「イー」という声が起きた


写真

右側の人、ファイトスタイル「忍術」

写真

ファンタジスタ木村、試合に出る 結果は負け


写真

ファンタジスタ中川、軽く蹴られたローキック一発で沈む

蹴ったミサト、呆然・・・


ちなみに、総括としては第一試合を突破したのは何らかの格闘技をある程度の年数やっている人。

第二試合を突破したのは、段持ちなどの上級者。

第三試合まで行ったのは、更に大会で賞や、優勝などの経験がある人。


こんな感じでしょうか。後半は、普通に総合格闘技の試合のような雰囲気で、「あぁ、ジムの試合でよく見る動きだなぁ・・・」とw


そんな中でも盛り上がったのが、第一試合。これが、探偵ファイルっぽい!と思うような試合を三つどうぞ。


動画で見る天下一武道会(第一試合)

●一つ目

●二つ目

●三つ目
ご覧頂くには 動画再生ソフト が必要です。


写真

ちなみに僕の試合は、予定されていた九十九里のヤンキ―ではなく、体重差10sのキックボクサーに急遽変更されていました。

同じくらいの体重と聞いていたのですが、試合会場で重そうな奴がバンテ―ジ巻いてシャドーやっている姿を見た時、何かおかしいなぁ・・・とw


写真

結果は引き分けですが、負けたようなものです。あれだけ顔面にクリーンヒット入ったら、止められてもおかしくないし。

彼の名前はフミタケというのですが、試合終了後に「俺、別にヤンキ―でもなんでもないっすよ」という言葉と共に状況を聞いた時、鼻水出そうになりました。実は、知り合った彼との絡みが今後続くのでそれはまた別の機会に。


優勝決定戦

写真

柳生八兵衛 VS ミサト


写真


写真

試合は常に優位に進め、ダウンを一度奪った柳生選手の判定勝利へ。


写真

優勝   柳生八兵衛 選手


5時間以上にも渡る長丁場、70人を超える1DAYトーナメント!

見事制したのは、福岡から出場した柳生選手でした! 賞金10万円獲得、おめでとうございます!!!

また、この会場に来た全ての皆さん! ありがとうございました♪



〜あの感動と笑いをもう一度〜

この「探偵ファイル天下一武道会」がDVDとして発売されます。

トータル5時間越える映像を編集してくれる場所を探してたから、記事になるのが遅れたのはここだけの話


出場された方、大画面で繋げて見るもよし!

あの頃の自分がどんな戦いをしたのか見るもよし!

発売は12月を予定しており、探偵ファイル上のみでの販売になります。価格は未定ですが、低価格にての販売を予定。




〜そして、第二回へ・・・〜


ハイ、本当です!!

大会終了時の挨拶でも言いましたが、非常に大好評の為・・・


第二回 探偵ファイル天下一武道会 開催決定!!

日時  2007年 3月11日

場所  愛知県 名古屋市



今大会の反省・傾向を踏まえ、屋内施設での開催を予定。「仮設トイレは嫌じゃ」と言っていた選手、観客の皆さんも安心です。

何より、暗くなる&雨に影響されません!


パウンドの可否、グラウンドブレイクを長くした方が良いのか?など、第一回とのルールの変更をするかどうかはまだ未定ですが、追って追加情報を出して行くのでお待ちくださいませ。

プロ・アマの区別はしない方向を考えていますが、「70s以下クラス 無差別クラス」などのクラス分けはしようかと思っています。

皆さんはどう思いますか? こうした方が良いのではないか? こうしない方が良いという意見がありましたら、遠慮なくentry@tanteifile.comまでメールください。


宜しくお願いします☆



山木


探偵ファイルのトップへ戻る