●更新日 10/14●

山木のホーリーランド Battle 23


※現在は募集しておりません。


えーと、結論から。

今回応募されて来た方、今までのホーリーランドに出てきた方の中で(未公開も含めて)今の所、最強だと思います。

ミサトさんの時も勝てる気がしないとは思いましたが、この方はそれ以上だと思う。






 本日の対戦者

 
 名前      柳生 八兵衛
 使用格闘技   テコンドー  柔道
 戦績      2004年 WTF国体(?)キョッパ優勝
         他、全国大会出場など


この人、他に貫き手でスチール缶を滅多滅多にしたり、ペットボトルを引き裂いたのを目の前で見ました。

貫き手で、脇腹をエグレルんじゃないのか??

人体の点穴も熟知していて、隙がない。

そして、試合前に・・・


食料だけ持って山小屋に何日も篭るなんて人を初めて知ったYO!!


マス・大山の世界ですね。

片マユだけ落として、山篭りですか?って聞いたら、「えぇ」とか素で返されそうな雰囲気があります。

もはや、勝負とかそういう次元ではないので、テコンドーの蹴り技レッスンと相成りました・・・。




後ろ蹴りのカウンターの使い方




カカト落としの使い方




アンディ・フグのように、思いっきり振りかぶって使うものではないんですね。ガードの脇にスッと入った方が使いやすいってのは、勉強になりました。

しかし、技一つ一つの綺麗なこと・・・。


この勉強だけでも、収穫があると思いました。




おまけとして、柳生さんの型のバリエーションと、ぼっこぼこに遊ばれながらやられる僕をどうぞ・・・。


●動画ダウンロード
ご覧頂くには 動画再生ソフト が必要です。


後から一緒に来ていたお友達の方に、ある地方のチャンピオンだという噂を聞きました。



・・・そういう人まで、ホーリーランドに出て来るようになったのか。

第一回のヒーローの時からは、想像が付かないな(・∀・)



山木


探偵ファイルのトップへ戻る