●更新日 07/02●


毎日新聞本社に「変態ニュース」抗議デモ!!


「ファーストフードで女子高生が性的狂乱状態」「日本人の母親は中学生の息子のためにフェラチオをする」「福岡の米祭りは、顔にベトベトの白い液体を塗るため、AV業界が「顔射」と呼ぶものによく似ている」「南京大虐殺の後継者の日本政府は、小児性愛者向けの漫画を使ってオタクを自衛隊にひきつけようとしている」
などいう変態ニュースを英語版で配信していたとしてネット上で抗議活動が起こっていた毎日新聞。
謝罪記事に 「ネット上で無関係の社員を中傷する書き込みに対し法的措置を取る」などと追記したりと対応のまずさもあり、ますます毎日新聞への非難が強まっていた。

そしてついに本日、毎日新聞本社前にて抗議のデモが行われたのだが、







事前に心配されていたように、主催が「在日特権を許さない市民の会」ということもあり、変態記事に対する抗議もあったのだが、なぜか「在日」に関してのコールがあったり、「毎日」と「朝日」を間違えたりとやや「ズレた」抗議も目立った。
代表者に話を聞いたところ今回求めたことは「でたらめ記事の訂正」「今回の当事者や関係者の解雇や(今下されてる以上の)処分」「反日記事を書かせない」などだった
なお毎日新聞からは総務部長がきたが何もコメントはなかった模様。

デモの最後は「切腹しろ!!」と全員で合唱するなど、「ズレた」まま終わった今回のデモ。
参加者の中には「ネットで見てかけつけた」「初めての参加だ」という人もいたのだが、どういう風に感じたのだろうか。

見物していた通りすがりの人に感想を聞くと、

「何の抗議なのかさっぱりわからない」

と答えたのが印象的だった。



大住



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事