●更新日 07/02●


抗議デモも!?広がる毎日新聞の変態報道騒動!!


ニュースウォッチで何度かお伝えしている、毎日新聞の変態記事騒動。

おなじみ2ちゃんねるのニュース速報板+では、毎日新聞側が「無関係の社員をネット上で誹謗中傷する書き込みに法的措置をとる」とした記事のスレッドが未曾有の伸びを見せて、継続スレッドの期限とされている4日間で230スレ、書き込みにして23万件という記録を作ってしまった。

記念すべき★230個目のスレッド
【毎日新聞・変態報道】ネット上に変態報道の処分と無関係の社員を誹謗中傷する書き込み→名誉棄損で法的措置を取る方針★230

現在は毎日新聞のWebにバナー広告を出しているスポンサー企業に電凸、メール凸と言われる抗議活動が行われている模様で、実際にバナー広告掲載をとりやめている企業もあらわれたりと確実に結果が出てきているようだ。
電凸の結果は、コチラのHPなどにまとめられている。バナー広告だけでなく、毎日新聞本紙への広告掲載をもとりやめるという企業も出てきているという話もある。

また、本日7月2日にはお昼11時30分より毎日新聞社前での抗議活動が予定されているようだ。


とはいえ、2chの有志の自発的なものではなく主催が「在日特権を許さない市民の会」というところであるので逆に「ネトウヨファッションショー」などと揶揄されていたりもするようだ。
参考:ニュー速板より
毎日新聞本社前でネトウヨファッションショーが開催されるそうです

TBSが以前行ったマッチポンプによる火消し
(TBSとオフ主催者とピットクルー?による火消し疑惑)

【嘘八百】TBS免許剥奪OFFニヤニヤツアー(^_^;)【針千本飲む鍼灸師】★40

安部首相にTBSが印象操作工作

大規模オフ板のTBS免許剥奪OFF開始

ν速で41スレに及ぶパートスレ化

主催者KNがオフをグダグダにする

集めたカンパを私的的利用疑惑
プロ市民&プロウヨ西村さんがバックにいるんだろ?疑惑、
オフ主催者たちは都内街宣、8/20渋谷デモを実施。
右翼団体とも称されるグループがデモと関わりがある事が判明するに至って、
本スレの混迷は極まり、複数の中心メンバーが活動から離脱。

デモ参加者をネットで工作員が袋叩き

騒動は収束しオフは大失敗
TBS無傷

というコピペなどが貼られている始末。
サミット厳戒態勢の中、無事にデモが行われるかどうかも心配だが、結果がグダグダにならないかどうかを見守りたい。



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事