●更新日 06/23●


毎日新聞・英語版サイトで「変態ニュース」を配信


毎日新聞の英語版サイトに掲載されるニュースがひどすぎるとしてネット上では批判が相次いでいる。



毎日新聞英語版サイト 「変態ニュース」を世界発信
「ファーストフードで女子高生が性的狂乱状態」「防衛省の『ロリータ』漫画キャラクターで内実が明らかに」――なんと毎日新聞の英語版サイトでこんな驚くべき記事が配信されていた。中には「六本木のレストランで豚を獣姦し、その後食べた」という、目も当てられなくなるような「変態ニュース」もある。これらの記事は国内だけでなく、海外のネット上でも話題になっていた。
J-castより)

毎日新聞は「記事の配信停止で批判にこたえたい」とのことであるが「それだけですむ問題ではない」というのがネット上の大方の意見のようだ。
この問題では、まとめサイトも出来ている。それによれば

「日本人の母親は中学生の息子のためにフェラチオをする」…。
「福岡の米祭りは、顔にベトベトの白い液体を塗るため、AV業界が「顔射」と呼ぶものによく似ている」…。
「南京大虐殺の後継者の日本政府は、小児性愛者向けの漫画を使ってオタクを自衛隊にひきつけようとしている」…。

これらはすべて、 毎日新聞の英語版サイトから世界中に配信された記事の一部 です。

と、まあひどいものである。

77 名前:名無しさん@全板トナメ参戦中 投稿日:2008/06/23(月) 09:00:18
てかソース見たらmdn.mainichi.jpのトップページから
metaキーワードでjapanesegirlとかhentaiとか入れてんのな
会社ぐるみだろこれ

と、ソースコードの中のキーワードも批判の対象になっている。
現在、2chを中心に配信停止だけでは不十分だと考える有志の方々がいろいろな対策を練っているようだ。
一番恐ろしいと言われている鬼女板こと既婚女性板も動いているようで、現在いろいろなところに電凸がなされている模様。

とはいえ、批判は盛り上がっているものの、
40 名前:名無しさん@全板トナメ参戦中 投稿日:2008/06/23(月) 08:51:58

毎日新聞不買運動しようぜ

65 名前:名無しさん@全板トナメ参戦中 投稿日:2008/06/23(月) 08:58:01

>>40
不買しようにも元から買ってねえw

……といった問題もあるようで!?

果たしてこの問題、今後どうなっていくのか。要注目である。



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事