●更新日 03/10● 写真
上記のタグを自分のサイトやblogに張り付けると、簡単にリンクが作成できます。


カレーの熟成の限界に挑戦!


牛乳、お疲れ様でした。
読んでる方としては楽しかったです。
次のネタ、ありきたりですが思いついたので提案させていただきます。

「カレー、何日寝かせたものがうまいか?」

です。
何日まで「カレー」と認識できるか調べてください。
楽しみにしてます。

Shimizu


と、いうわけで、

写真
今回はカレーの熟成の限界に挑みたいと思います!!


確かに「カレーは一晩寝かせた方がおいしい」とはよく聞く言葉です。
当日よりも次の日。次の日よりもその次の日。その次の日よりも次の日のカレー。
日を重ねるごとにまろやかに熟成していくああ素晴らしきかなカレーカレー。
きっと最終日にはとろけるような黄金のカレーが完成していることでしょう!

そんなわけで早速、

写真 刻み
写真 炒め
写真 煮込み
写真 完成

今回は「熟成」の威力をよりシンプルに感じる為、大蒜やら生姜やら林檎やらワインやらブーケガルニやらガラムマサラやらその他色々使わず、味付けはあえて市販のカレールーオンリー。材料も箱の裏に書いてある通りの量で「肉」「玉ねぎ」「ジャガイモ」「ニンジン」しか使ってません。ちなみに約30人前です。給食感覚。
これから約1ヵ月。このカレーがどのように育っていくのか自分ごとながら非常に楽しみです。
立派に育つんだよ……。
いろんな意味で……。


と、まあ色々これからの心の準備もできたところで、


試食0日目に→GO!



大住


探偵ファイルのトップへ戻る