●更新日 12/14●

「腐って『も』鯛」の限界に挑戦!〜1日目〜


皆さんはこういう言葉をご存知だろうか?

「腐っても鯛」

要するに鯛は腐っても鯛だからいいもんだぜウメェ!=本当に優れたものは悪くなったところで値打ちが下がらないってことの例えだ。
だがちょっとまて。
いくら魚の王様だとてしょせんは魚類。
腐っても鯛と強がってみたところで限界があるだろう。
許さない。鯛にはまるで永久に価値があるかのようなこんな詭弁は決して許さない!!

と、いうわけで、今回は、


「腐って『』鯛」
いつ「腐っ『』鯛」になるのか

写真 天然真鯛一匹丸ごと購入
その限界に挑戦したいと思います!



そんなこんなでさっそく一日目


写真 ひどいツラだな
いただきます!

うむ!


生臭い!!


ちょっと待て。なぜ初日から生臭い。
おまけにえらく水っぽくてうまみが少ないぜこんちくしょう。
「腐っても鯛」どころか「さばきたて当日から今ひとつの鯛」って大丈夫なのかこの企画……。

う〜ん……。


気にしない!!


よしこれで大丈夫。
そんなわけで今回も腐敗物(=自分の胃腸の限界)に挑戦なシリーズになりそうですが牛乳と違って速攻終わりそうなところが素晴らしいね!

あ、またメールでも紹介しながら「その時」を待ちたいと思いますのでなんやらかんやらメールいただければ幸いです。


ではまた明日!



大住


探偵ファイルのトップへ戻る