●更新日 09/19●


長嶋茂雄夫人は自殺!? ネットに流れる怪情報



長嶋茂雄・巨人終身名誉監督夫人が死去
プロ野球巨人軍の終身名誉監督、長嶋茂雄氏(71)の夫人、亜希子さん(64)が18日 午前4時33分、東京都内の病院で心不全で死去した。通夜・告別式は近親者のみで執り行う予定。
関係者によると、亜希子さんは17日夜、外出先から車で帰宅する途中に突然、気分が悪くなり容体が急変。家族らが渋谷区内の病院に運んだ。ここ数年、体調が悪く、入退院を繰り返していたという。
亜希子さんは、昭和18年1月、東京生まれ。東京オリンピックのコンパニオンをしていたことがきかっけで、長嶋氏と昭和40年1月に結婚。長男の元プロ野球選手、一茂氏ら二男二女に恵まれた。(略)(サンケイ



突然のニュースに驚いた方も多かったのではないだろうか。18日はワイドショーやニュース番組で大きくとりあげられたこのニュース。
しかし、あまりに突然だったことと、死因が「心不全」と発表されているが故に、ネット上では「本当は自殺だったらしい」との怪情報が流れている。

自殺説の出所の一つであるメールマガジンのサイバッチでは

=======================●OH! CYBER PAPARAZZI●========================
【サイバッチ!】長嶋夫人、自殺の決定的証拠!!1072[09/18//07]
======================================================================
◆配信数:75205◆無許可転載歓迎。でも、下記記URLは入れてね
http://www.mailux.com/mm_bno_list.php?mm_id=MM3CA3323935BAC
タレコミ大歓迎。採用者には[プチバッチ!]の無料購読1週間〜1年分
=======================================================================
●【プチバッチ!】が掴んだ長嶋夫人、自殺の決定的証拠!!
はっきりと断言する。長嶋茂雄夫人の亜希子さんは自殺した。場所は自宅
がある田園調布ではなく「都内のマンション」。時間は昨夜。2億円はくだ
らないという億ションのリビング・ダイニング(19・5畳)で首を括って死ん
だのだ。
 マスコミ界のタブーを犯し記者生命をかけて【プチバッチ!】に情報を提
供し続けるスポーツ新聞記者は声を潜めてこう語る。
「スポーツ新聞全社には今でも長嶋番がいます。彼らのなかには長嶋氏と
何十年の付き合いをしている大ベテランが数名いる。家族ぐるみでね。
 今、そのベテラン長嶋番の電話は鳴り響いているわけですよ。いったい、
何がおこったのか?、と。(略)


というメルマガを配信。
ただ、サイバッチに関してはニュース23の筑紫さん死亡情報や「きっこの日記」のきっこ逮捕などしょっちゅうトバシ記事を流しているので、情報の信憑性を疑問視する見方もある。

また、おなじみ2chなどでも死因についてさまざまな憶測が飛び交っている。


長男・一茂氏の表情も不自然!?(19日の日本テレビより)

戦後最大のスターの一人である長嶋家は、マスコミでも何かとタブー視されているようだ。例えば、長男・一茂、次女・三奈、次男・正興はマスコミにも登場して有名であるが、何故か長女に関してはまるっきり報道されることがなかったりする(普通の会社員だから、という理由だとのことだが)。


ちなみに、長嶋夫人の突然の訃報に関して。
王監督のコメントは「だんなが神経を使わせたかな」
星野監督のコメントは「奥さんはストレスもあるんだろうな」

というものであった……。



探偵ファイル



▼関連記事
体は死すとも破壊王は死せず
幸せいっぱい!TAWARAちゃん!Part3 〜そして伝説へ

◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事