●更新日 04/12●


暴走人妻に絶縁状を叩きつけた話 後編


梅宮です。前回から続きます。
さて、送りつけた絶縁状の内容は、コチラ!

私は温厚で八方美人な、ただの主婦なので、他人に対し、「反吐が出る」「死んで戴きたい」なんて言葉を投げることなんて皆無なのですが、それくらい酷い相手だったということ 。

さて、このメールを送りつけたあと、予測していましたが、騒ぎはじめたとのこと。それも、


鎌倉に住んでる主婦のハッカーに脅迫された!


……と言っていたそうだ。


梅宮&PSP
鎌倉ハッカーがアンジェラPSPのデザインを変更


A子の周辺には、彼女の異常性を知ってから、私に色々と教えてくれる人がいるわけだが、「私のブログを見られて行動を探られた! mixiの日記も見られてるかも!」と騒いでいたそうだ。
梅宮が小早川先生の件で過剰反応して、一方的に脅迫してきた!」ことになっている模様。
それも、「ハッカーなの! 私のメールも全部読まれてる!」と……

ハッキングっぽいことをしている画面
ハッキングっぽいことをしないことはないが……


ブログで動向を探るも、一方的にもなにも、A子が小早川先生や私に、しつこく電話して留守電も何件も入れて、メールも執拗に送ってきたから、やむを得ずキツイ表現のメールを送ったわけで……
絶縁状メールは、弁護士の方に見せて、「法的に問題ナシ」のお墨付きを貰ってから送りました。
脅迫だというなら、警察にでも弁護士にでも訴えてくれて結構。

そして、ハッカーと言われてるわけだが……うーん。確かにPC歴は27年ほどあるので、普通より少しマニアックな作業をすることはあるけれど、いわゆる「ハッキング」行為は、「不正アクセス行為の禁止等に関する法律」ができてからは一切してない。逮捕されちゃうからね。

mixiの日記なんて見られないのはもちろん、A子ブログの存在も忘れていたし……


ハッキング
ハッキングとクラッキングは違うんだけどなあ


また、「梅宮さんがイタズラ電話かけたことになってるよ……」とも。どうやら最近、家に無言電話がかかってきたとかで、それが私のせいだと疑っているとのこと。
ハッカーなのに、イタズラ電話って……ハッカーならもっと酷い嫌がらせができるんじゃないかな。

なにはともあれ、絶縁状を送りつけたあと、A子からの連絡は無くなった。
小早川先生は平穏な心で、英会話教師の仕事を続けている。

A子夫は現在、A子の結婚後の男性遍歴等を聞かされ、そのうえで家族関係を円満に構築しようと、幼い子どものためにも努力してくれているそうだ。器の大きい立派な人物だと感心する。
今後、A子がトラブルを起こさないようにするのは大変だろうが、頑張っていただきたい。

さて、この件を通して私は、

梅宮&PC
PCをカスタマイズするのはハッカーではない

「鎌倉に住んでる主婦のハッカー」という紹介が気に入ったので、これから使おうかな、と。
いや、全然ハッカーじゃないんだけどね……

※当事者や周辺人物(ストーカー本人を含む)に迷惑がかからないよう、また人権を侵害しないよう、
 事実を歪曲しない程度に、一部プライベートな部分を変更したり、伏せております。




梅宮貴子



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事