写真 写真 写真 写真 写真 写真
MAILこちら←いつもいつもたくさんのお便り、ありがとうございます。とても励みになります!
●更新日 03/16● 写真
上記のタグを自分のサイトやblogに張り付けると、簡単にリンクが作成できます。


探偵ファイル名物ネズミ入りカレーできたよー!!


やあやあ皆さんごきげんよう!ところで最近世間では老いも若きも男も女も老若男女の区別なくカレー鍋で8cmほどのネズミをコトコト煮込んだ某蕎麦屋のスペシャルカリーが大人気らしいじゃないですか?

妬ましい……。

たかがネズミ一匹カレーに紛れ込んだだけでこんなに有名になるなんて妬ましいぃぃぃ!!


大住・カレー
あらこんなところに体長約8cmのネズミが!

いやあ、すごい偶然もあったものですねー。

これはもうカレーにネズミが混入せざるを得ないですね

そんなわけで探偵ファイル流ネズミカレークッキングの始まり始まり〜。
向こうは鍋で丸ごと煮ただけの田舎料理だが探偵ファイルはきっちりばっちり本気で調理してやるよ!
さあ主婦の皆様方、メモのご用意を。

大住・カレー 冷凍ネズミ
まずはネズミを流水で解凍します

大住・カレー ジョキンッ!
大住・カレー メリメリッ
大住・カレー ジャキッ
大住・カレー ブチッブチッ
大住・カレー チョキン×5

このように、キッチンバサミ1つで

大住・カレー 簡単です
あっという間に精肉作業の完了です

あ、ちなみに冷凍ネズミはペットショップで買ってきました。当然人間の食用ではありません。何食って育ってるかまったく不明です。抗生物質やら薬漬けでないことだけを祈っておきましょう。閑話休題。

次は味付け
大住・カレー スパイス大好き
ネズミ肉に塩、胡椒、カレー粉をまぶし15分くらい寝かせます
(ネズミが新鮮なら塩コショウのみでもOK)

ほどよく味がなじんだら、
大住・カレー カリッとね
油をたっぷりしいたフライパンでソテー

大住・カレー 焼具合はこんなもん
▲この時点で相当イイ匂いがしてつまみ食いしたくなるがグッと我慢

別の小鍋にカレールゥを用意して、
大住・カレー 例のカレー使用
ネズミソテーを投入し軽く煮ます

下味はすでにしっかりつけているんで、ここでは味がなじむ程度でOKです

大住・カレー こんなもんか?
▲煮込み過ぎると身が固くなるんで注意を!

全体が温まりいい匂いがしてきたら、あとはお皿に盛り付けて……

はいっ!

大住・カレー
探偵ファイル流ネズミカレーの完成でーす!


ちなみに盛り付けはネズミが必至にカレーの中から這い上がってきたかのように見えるよう工夫しました。あじさい茶屋もこのくらいキチンと作って欲しかったですね。ネズミカレー。半端な料理だしてるから問題になるんですよ。
これなら文句ないよね?
ネズミカレー。


と、いうわけで……、



食うか!!


※今回の記事で使用したネズミはっきりいって食用ではありませんし安全性も確保されていません。
私オオスミはリスクを覚悟の上で食べてますが、コレ読んで自分もネズミカレー食べてみたいって方は自己責任でお願いします。




大住


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事