●更新日 03/16● 写真
上記のタグを自分のサイトやblogに張り付けると、簡単にリンクが作成できます。


カレーの熟成の限界に挑戦!〜6日目はネズミカレー〜


と、いうわけで、

ネズミカレー 熟成6日目
ネズミカレーいただきまーす

さっそく肉から

ネズミカレー ガブリ
ネズミカレー ムシリッ
ネズミカレー ムグムグ


ネズミカレー うまいッ!
鶏肉の味だ!

さっぱりしてていけますね。冷凍だから生臭いかもと思ってカレー粉すりこんで焼きあげておいてたのが効いてて単にカレーで煮込んだぼんやりした味じゃなくって肉の輪郭のはっきりした味に仕上がってます。
身の食感は鶏のモモ肉がもうちょっとプリプリした感じ。鶏にほんの少しカエル(鶏と魚の中間くらいの食感です)のニュアンスを加えたような感じですがまあぶっちゃけ鶏といって差し支えないレベル。
しかしこれおいしいのはいいんだけど食うとこねぇな。

ネズミカレー ほぼガラです

鶏みたいとは言ったけど訂正します。正確にはトリガラみたいです。
この大きさなら唐揚げにして骨ごとバリバリいった方がよかったかも。
さて、ネズミも食い終わったしカレー本体を、

ネズミカレー いた
ネズミカレー だき
ネズミカレー ます

うん!濃すぎる!!
小鍋で煮たせいでちょっと煮詰まって味が濃くなりすぎた。
ベースの味は熟成6日目ということもあってまろやかでおいしんですがこれは米を大目に口に含まないとつらいな。くっそうちょっと水で薄めればよかった。
あ、ちなみにネズミの風味は全然なかったです。

とまあこんな感じでカレーの熟成の限界に挑戦6日目&ネズミカレー終了!

ネズミはちゃんと調理するとおいしいよってことで。
頑張れ頑張れあじさい茶屋!
これをバネにして新メニュー「ラットカリー」を導入だ!!


君と僕とのメールコーナー!

昨日からこういうメールが多いとは思いますが、
ネズミ入りとネズミが入っていないカレーの味の違いも気になります!!

by ぺりにょん

ええ、ほんと多かったです。馬鹿みたいに。
おもわずカッとなってネズミカレー作ってしまいましたが皆さんの好奇心は満たされたでしょうか?
ネズミ恐れることなし!です。

大住様
いつも痛い 企画楽しみ見てます。
さて、ルーの温めなのですが鍋ごと温めないと腐敗するのは早くなるはずです。
再度温めると若干ですが加熱滅菌できます。空気中の落下菌がここで死滅しやすくなります。
腐敗を楽しむなら蓋を開けて放置し、食べる分だけレンジで温める
本熟成を楽しむなら鍋ごとが良いと思います

ちなみに私は、保温鍋(内容物を沸騰させ保温容器に鍋ごと移す器具)でカレーを作りますが夏場やると大変な事になります...
限界まで頑張ってください

バッカス

今日は小鍋にとりわけた分だけ温めたんで本体は非加熱です。
なに大丈夫!まだいける!
自分を、いや、カレーの可能性を信じて!

大住さんいつも楽しみにしています(・∀・)
カレーなんですけど、あたし前にカレーが納豆になったことがあるんです。
一日でくさらせた・・ってことは分ると思うんですけど。
糸ひくんですよね。
あれ。

ぴろしき

腐敗というな発酵と呼べ!


なんでもかんでもメールで→送る


※今回の記事で使用したネズミはっきりいって食用ではありませんし安全性も確保されていません。
私オオスミはリスクを覚悟の上で食べてますが、コレ読んで自分もネズミカレー食べてみたいって方は自己責任でお願いします。




大住


探偵ファイルのトップへ戻る