写真 写真 写真 写真 写真 写真
MAILこちら←いつもいつもたくさんのお便り、ありがとうございます。とても励みになります!
●更新日 03/15● 写真
上記のタグを自分のサイトやblogに張り付けると、簡単にリンクが作成できます。


カレーにネズミ混入…何故?


3月13日東京都葛飾区にあるJR新小岩駅内のそば・うどん店「あじさい茶屋新小岩井店」で、ネズミが混入した鍋を使用したカレールーを用いた商品を販売するという事件が起きた。

商品の内訳は下記の通り。

 カレーそば・うどん   4食    カレーセット(天玉)  1食
 ミニカレー       1食    カレーセット(天ぷら) 1食
 カレーライス      7食    ラーメンセット      4食

午前6時15分頃から午前8時30分頃にかけて合計18食もの商品が販売されてしまった。
なぜネズミが混入してしまったのだろうか?気づかずに食べてしまったお客さんには害はないのだろうか?

運営会社である(株)日本レストランエンタプライズ営業部長松田氏を直撃した。


何故このようなことが起きてしまったのですか?
申し訳ありません。現在調査中です。

混入したネズミはどのぐらいの大きさで、その後はどうしたんですか?
8cmぐらいです。現在は密封して冷凍してあります。

18食販売したとのことですが、食べた方からは連絡ありましたか?
一部ありました。誠心誠意対応させていただきます。

具体的にどのような対応をするのですか?
まだ具体的には…。今後はこのようなことがないように致します。

問題のネズミが混入した鍋

僕が話を聞いていると、通りがかりのおじさんが何かを言いたそうに近づいてきた。
「すいません。あじさい茶屋の人ですか?」

苦情を言っているお客さんに頭を下げる松田氏。

この方は今回のカレーの件ではなく、過去「あじさい茶屋」で販売機のお釣りが出ず、店員に言ったら無視されたとの苦情を言っていました。



店の前を通る人々は皆、今回の件に驚いている様子。
もし、自分が食べたカレーにそこら辺にいるネズミが入っていたら…
※イメージ画像
想像するだけで、トラウマになってしまいそう。

その後もしばらく店の前で様子を伺っていると、僕の目の前を通ったおじいさんが立ち止まって、
「もうあじさい茶屋には来ない」
と独り言を呟いて去っていった…。

わざとやったわけではないとはいえ、今後「あじさい茶屋」が信用を取り戻すのは難しいだろう。



島 雷鹿


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事