写真 写真 写真 写真 写真 写真
MAILこちら←いつもいつもたくさんのお便り、ありがとうございます。とても励みになります!
●更新日 01/31● 写真


板橋の犬屋敷


編集部に1通のメールが届いた。

こんにちわ!毎日楽しみにしてます!地元に犬屋敷があります。屋敷というか工場(倉庫?)みたいなところなんですが、犬がたくさんいます。近くには幼稚園、中学校があるんですが夏場は非常に臭いみたいです。年明けに前を通った時も獣臭が...
以前は餌の内臓とか生首が転がっててそれに鳥が群がるというサバンナ状態だったみたいです。
一体何をしてるところなのか気になるので調べてほしいです。よろしくお願いします!



内臓?生首?
事実を確認すべく現地へ向かった。

板橋の犬屋敷

犬屋敷の隣は幼稚園、道路を挟んだ向かい側は中学校、すぐ裏にはマンションが建っている。

板橋の犬屋敷

こんな人通りの多い場所にたくさんの犬がいては、騒音や悪臭で近所の人は相当迷惑だろう…。
本当に犬がそんなにいるのだろうか…。半信半疑で歩いていると聞こえてくる犬の鳴き声。
そして、近づけば近づくほどに漂う悪臭(犬の糞尿の臭い)。
中を覗くと内臓や生首は見当たらないが、情報通り犬は何匹もいた。

板橋の犬屋敷

近所の人々はどう思っているのだろうか。
まずは、近隣の住民に話しを聞いた。

「犬を虐待しているらしいよ。壁に犬の皮のような物が干してあるのも見た。まぁ私にとって一番の迷惑は臭いかな」(犬を散歩中の女性)
「屋上で犬が共食いしてるのを見たことがあります」(裏のマンションの住民)

他には、「幼稚園が苦情をいったら、翌日玄関に犬の死骸が置いてあったらしい」「犬の死骸を燃やしているのか、ものすごく臭くて市役所に電話した」等、近所の人々も迷惑しているようだ。

近所の人々の中には、「関わりたくない」「あそこ人住んでんの?」「住んでる人を見たことがない」という方も多かったので、噂の真相を確かめる為にも犬の飼い主本人を直撃した。

板橋の犬屋敷


衝撃の本人直撃取材はコチラ



島 雷鹿&横山


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事