写真 写真 写真 写真
写真 写真
MAILこちら←いつもいつもたくさんのお便り、ありがとうございます。とても励みになります!
●更新日 02/01● 写真


結婚相手はお金で見つける時代!? お見合いパーティに潜入!

深刻なデータがある。
男女の未婚率を見た場合、結婚適齢期の男子のうち約6人に1人が結婚難民。
いわゆる男余り。
そのため結婚したくてもできない哀しき独身男が急増中。
この現象を象徴するのがお見合い業者の繁栄。

タレントを広告塔に使い明るいイメージ戦略で巨大ビジネスにまで発展した大手『O』社から、
電柱にビラを貼っただけの怪しい所まで含めると、全国に約4000社

いずれの業者もターゲットが独身男であることは明らかだが、果たして本当に広告でうたうような「いい人」と出会い、そして結婚できるのか? 
今回、知られざる業者の実態を調査すべく愛が新宿・都庁近くのビルで開催されるお見合いパーティに潜入!

お見合いパーティに潜入

まずは自己紹介タイム。女性と男性が交互に座り、男性が時計回りに席を変えていくが、やはり男性の参加者のほうが多く既に男余り状態…。しかも、持ち時間が1人2分!とあって慌てる男性陣と、よくわからなくなるアタシ…

お見合いパーティで紙にチェック
この紙に自分の名前、NO.を記入し、数々の男が私の上を通り過ぎてく。

約30人、計60分の自己紹介タイムを終え、第一印象チェック!
第一印象&告白カード
イケメンいない…。未記入

すると、3人の男性が私に指名をくれた!
内訳は…

藤永さん(32)出版 ←あとで聞いたら本屋店員じゃねーか!
友成さん(30)公務員
山口さん(27)無職 ←働け!

フリータイムにドリンクを飲みながら自由に席を移動していいのだが、出るのは麦茶&100均菓子のみ!

女性は無料だが、男性からは5000円搾取しているこの業者。
どうなってるんじゃい!と怒りから1人100均菓子をむさぼる私にもはや近寄るものはいない。

私が菓子をむさぼってる間に、カード告白TIMEに突入!
なんと30対30のこのパーティで6組のカップルが成立したのだ!

恋人がいなくて、お金と時間に余裕のある方は
一度くらい行ってみてもいいのでは…!?

しかし、誰よりも早く会場をあとにしたのは太った女性と、薄毛の男性でした♪



中園 愛


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事