写真 写真 写真 写真 写真 写真
MAILこちら←いつもいつもたくさんのお便り、ありがとうございます。とても励みになります!
●更新日 01/31● 写真


板橋の犬屋敷〜飼い主インタビュー〜


板橋の犬屋敷

この犬はなんていう犬種ですか?なぜこんなに飼ってるんですか?
紀州犬だよ。猪捕り用に飼ってる。まぁ趣味だね。欲しいの?
老犬や子犬はボランティアにあげたり、売ったりしてる。
6月からは法律の関係でそういうことは出来なくなるんだけどさ。

いや〜僕は猫飼ってるんで…何匹いるんですか?
今は成犬15匹、子犬10匹かな。一番多いときは55匹いたよ。

死んだ犬はどうするんですか?
他の犬に食べさせる。俺も食べるけど(笑)

おいしいですか?
そうだね〜しょっぱい。ちなみに捕った猪も犬に食べさせる。人間も犬に食べさせる(笑)

全部の犬を散歩させるのは大変じゃないですか?
散歩なんかしないよ。これ全部散歩してたら俺が死んじゃうよ。

散歩しないと犬は逃げ出しませんか?
門を閉めとけば逃げないね。まぁ、あの犬は(ケガした犬を指差す)門を閉めるの忘れてたら車に轢かれたんだけど。

…。犬の糞はどうするんですか?
川越の民家に捨ててくる。不法投棄!
警察に、『一緒にくれば俺の事を捕まえられるよ』って言ってるんだよ。でも夜中だからついてこない。あいつらは自分の寝る時間の方が大事なんだよ。

死んだ犬や猪を食べさせるとのことですが、犬の餌代は1ヶ月いくらぐらいかかりますか?
5万円。今は1日3〜4回適当にあげてる。もちろんちゃんとあげてるから共食いなんてしないよ。

犬をこんなに飼っていると近所から苦情はきませんか?
くるよ。裁判も2回やったかな。散歩中の犬や人を襲ってお金で解決したこともあるよ。
結局お金払わないと終わらないし責任だから。
犬の抜け毛と新聞を燃やしてたら苦情来たこともあるね〜。俺は犬の糞尿がついた新聞を燃やした時の臭いは香ばしくて好きなんだけどね(笑)
保健所や警察もしょっちゅうくるよ。俺警察大好き。

板橋の犬屋敷

こんなやりとりがずっと続いた。
本人は悪びれる様子もなく、言ってることもどこまでがホントなのか謎。
そもそも言ってることが支離滅裂だ。


…ということで、
ここは、『ちょっと変わったおじさんが、他人の迷惑を考えず、趣味(本人談)で犬を飼っている場所』です。(仕事は他にあるそうです)


犬は飼い主を選べません。もしこれから犬を飼う予定がある方は、近所迷惑や犬の世話全てを含めた責任を持って犬をかわいがりましょう。



島 雷鹿&横山


探偵ファイルのトップへ戻る