●更新日 06/23●


山木のホーリーランド Battle 100



最後の対戦者

写真

 名前      闘牛・空
 使用格闘技  プロレス 柔術
 備考     全日本ブラジリアン柔術オープントーナメント白帯無差別級 優勝


17日に行われた、HL100ことDEEP−Xの結果です!
実は試合前から、ちょっとしたネタがありました。
契約体重68s。前日68s・・・まぁ、何も食べなければ大丈夫だろうということで当日を迎えて、計量に向かうと・・・


係りの人「山木選手、68,6s! 600gオーバーです!」

なんだってぇ!Σ( ̄ロ ̄lll)


そんな!何も食べてないのに、600gとか増えるわけない!・・・と思っても、体重計は無常にも数字を出しています。


係りの人「試合までに、体重落として来て下さい。再計量しますから」
山木 「はい・・・」

体重オーバーで試合中止とかなったら、叩かれるどころじゃすまない。

来てくれたお客さんに申し訳が立たな過ぎます。仕方ない、サウナで垢すりでもして来よう・・・ということで、サウナ屋(新宿フェイスが入ってるビルの地下はサウナ)に行き、

山木 「垢すりお願いします」
店員 「垢すり、1時間半待ちになりますが宜しいですか?」
山木 「宜しくないです。試合始ってしまいます」

となると、試合数時間前にサウナで600g体重落とすのか・・・。
スタミナが・・・゚(*゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚*)ノ゚。。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚


軽く鬱になりながら、とりあえず体重計に乗ると

「67,4s・・・?」


壊れてるのは、ここの体重計とDEEPの体重計、どっちだ!?w

ブツブツ言いながらサウナ室入って1s落とし、再計量パスして控え室入った時に「あ、問題児が帰ってきた」と色々な人に言われましたとさ。


最後の締めとなる舞台、セコンドはお馴染みパンクラスの佐藤光留選手と、ここまでHLを支えてくれたヨーガ柔術さん。

写真

2年前から使い続けてる、mamoru-yさんが作曲した入場曲でリングイン!
山猫&公武堂のコラボレーション。これ、結構デザイン良くないですか? 長谷川社長に感謝です。
あー、そう言えば1年半前に、立川ヤンキー戦での舞台もここだったよなぁ・・・と感慨に浸っていると、

写真

闘牛・空、入場開始!


写真 さすが、プロレスラーだ

リングを手を叩きながら、周り始めた!!


山木 「あ・・・お客さん、全部持ってかれた・・・」

※この大会、オーディエンスシステムっていう、判定の際にお客からのポイントがある

ヨーガ柔術「ま、女子プロで覆面被ってる時点で、お客は向こうのモンですよ」
光留「おまえも、手を出して来い!w」


写真

会場、爆笑。
しかも無視され、それでも出してたら睨まれた・・・。


試合は、こちら!












試合総括として・・・。

最後の〆が負けということで悔しいですが、全力出し切ったし、満足は満足です。


写真

「ありがとうございました」と手を出しに行くと・・・


写真

角を外して、突撃された!


写真

良い笑顔だw


〆として公式戦、結果は負けで終りましたが、お客さんも沸いてくれたし、楽しいものが見せられたのでは・・・と思っているので、それなりに満足です。

2年間、本当にありがとうございました!


〜〜〜お知らせ〜〜〜


ホーリーランド・・・探偵ファイルでは、100で1度〆ることにしました。これは変わりません。
でもね・・・ホーリーランドはシリーズ化したし、天下一武道会は定期的に行ってくれという声も大きいので、、

バトル101以降と、天下一武道会は別サイトで行います

マジです。ネタで言ってるわけじゃありません。

それだけじゃありませんが、この二つは専門的に行って行く事にしました。今後の情報と内容はこちらで出して行くことにしますので、宜しくお願いしますね!


専門サイト 「East End」



山木



▼関連記事
ホーリーランド100・・・2年間ありがとう!総決算!
山木のホーリーランド Battle 95〜99
山木のホーリーランド インデックス

◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!
探偵ファイルのトップへ戻る