●更新日 06/25●


ビリーズブートキャンプに挑戦! 1日目


最近流行のビリーズブートキャンプ。

写真

たった一週間やりぬくだけでみるみる体が引き締まる魔法のトレーニング。
だが本当に効くのか?
筋肉ムッキムキになるのか?
っていうか一般人にやり切れるのか?

と、いうわけで、生まれてこの方「トレーニング」という言葉ともっとも縁遠い世界で生きてきた私オオスミが実際にビリーズブートキャンプに挑戦してみてその効果を確かめてみたいと思います。

そんなわけで1日目スタート!



写真 がんばるぞ!
いっちょやったるぜ!!
ものすごくわくわくしている自分がいる。
一週間後には僕もムキムキさ!

写真 2分経過
最初っからビリーバンドを使ってモリモリ筋トレをするのかと思いきや、最初はストレッチ的な動きから開始。楽勝。何か一人組み体操みたい。

写真 4分経過
欠点発見。動きによっては画面が見えない。
次の運動に行ってるのに気づかずにこのままの体勢で待ち続けてました。英語わかんね。

写真 10分経過
テレビでよくみる(らしい)手をくるくる回す運動。
ビリーバンド使ってないのに地味に苦しい。っていうか手があがらない。肩が痛い。
まだ30前なのにすでに40肩かも……。

写真 17分経過
ついにビリーバンド始動!
一気に負荷がきつくなった。きつい!きついよビリー!!
ビリーバンド怖えぇぇぇぇ!!

写真 26分経過
動きについていけない。
ひょっこりひょっこりけったいなダンスを踊ってるよう。
ビリーの名言「ワンモアセッ!(ワンモアセット)」に激しい憎しみを感じる。
ここら辺からもう全然こなせてません。

写真 33分経過
……。
疲れてきてビリーが何言ってるのかよくわからなくなる。
放心。

写真 34分経過
やけくそで飛び回る。
動きはでたらめ。

写真 36分経過
ようやくビリーバンドから開放されるが、動きについていけないまま。
っていうか後半にはいったのにキツイ動きが目白押し。
これは辛い。

写真 42分経過
腹筋系が連続で続き体より先に心が壊れそうになる。

写真 43分経過
心が壊れる

写真 もう1回
うるせぇ!黙れビリー!

写真 44分経過
体も壊れる。
動かそうと思っても体が動かない。なんだこれ。
この辺で全身に冷や汗が流れ始め、体が熱いっていうより寒く感じ始める。

写真 50分経過
ラストスパート
多少楽な動きになる。

写真 52分経過
深呼吸&ストレッチ

写真 終了!!
最後にみんなでビクトリー!!


と、言うわけで約1時間みっちりとビリーズブートキャンプやったわけですが、

こんなもん鍛えてない人間がこなせるか!!

はい、私オオスミ全然ついていけませんでした。
もうなんていうか無理。全然無理。絶対無理。完璧無理。
画面の中の小太りのやつがモリモリこなしているのを見せ付けられるこの屈辱。
こんな僕でも一週間続ければこなせるようになるのかなぁ?

と、いったところで1日目終了です。

明日は僕の無様な姿を動画で配信しようと思ってます。
おたのしみに!



大住



▼関連記事
ハグ・ミー・ビリー!僕を抱きしめて!!
ビリー・ブランクスギャラリーvol.1
実は○○だった!ビリーの秘密を独占スクープ!

◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!
探偵ファイルのトップへ戻る