●更新日 10/30●






セコム警備員を挑発する悪質な動画に非難殺到で炎上!これが騒動の真相だ





セコムの警備員の男性を挑発し、その様子を撮影した動画が拡散されて、物議を醸した。騒動の発端になったのは、2015年10月25日のツイートである。

動画には、撮影者である高校生の少年と警備員が口論する様子が映っている。「うぜえ、誰おめえ、気持ち悪い」などと少年が煽ると、警備員も「ボコボコにしてっちゃる」と言い返した。その後、警備員は少女の髪をつかんだ。少女が「痛っ、ねえ、警察呼んで」と言う場面で動画は終わっている。

セコム警備員を挑発する悪質な動画に非難殺到で炎上!これが騒動の真相だ

セコム警備員を挑発する悪質な動画に非難殺到で炎上!これが騒動の真相だ

少年のツイートによると、少女が「ちゃかしただけです笑笑」とのことで、これが原因となったようだ。結局、警察は呼ばなかったという。髪をつかんだ警備員にも非があるという意見も、ネット上には見られる。また、撮影者に成り済まして動画を転載する人物も続出し、騙される人々が相次いだ。

セコム警備員を挑発する悪質な動画に非難殺到で炎上!これが騒動の真相だ

28日、上記の少年や少女の仲間である別の少年が、同じ警備員を挑発する動画を新たに公開した。少年は警備員を煽り、仲間たちが取り囲んで撮影している。警備員が手を前に出した瞬間、少年は「痛っ」などと叫んで大げさに転んだ。その様子を見て仲間たちは爆笑し、少年が「痛ってえ、マジで」と言う場面で動画は終わる。

セコム警備員を挑発する悪質な動画に非難殺到で炎上!これが騒動の真相だ

セコム警備員を挑発する悪質な動画に非難殺到で炎上!これが騒動の真相だ

これら2本の動画に関わった人物らの以前のプロフィールなどには、漢字表記の氏名や通学先が掲載されていた。29日、当サイトでは彼らの通学先や教育委員会に連絡を取った。いずれも、このたびの騒動は初耳だったという。詳細に関する情報を提供したところ、事実関係を調べるとのことだった。

警備員の勤務先であるセコムジャスティック宮崎株式会社によると、本件については把握済みであるという。警察に相談した結果、少年や少女たちの素性が特定されたそうだ。警察の協力を得て、各種の対応が進められているという。

その他の証拠画像は、こちら

※モザイク加工は当サイトによるもの



高橋 高橋


このエントリーをはてなブックマークに追加


関連ニュース
ニコ生主がカフェ店員に土下座を強要!警察も介入、真相を取材
高校生の教諭暴行動画問題、真相判明で新展開!関係者の氏名や写真も流出
「電車の中で花火をやった!」女子中学生が動画を公開で炎上、正体を特定
 証拠画像一覧





探偵ファイルのTOPへ戻る