●更新日 08/18●

新道北踏切


自殺の名所と言われる所には、必ずと言っていい程、幽霊の目撃談がある。

JR中央線三鷹駅〜武蔵境駅間にある新道北踏切もその1つだ。

写真

そもそも、JR中央線は、以前も取材を行った、西五条踏切野沢踏切を含め、自殺の名所として知られる踏切が多数存在する。


なぜ、中央線に自殺者が集中するのだろうか・・・



現地を訪れた。

写真

車は通れない程狭く、人通りもほとんどない。

まわりにコンビニなどもない為、夜になると、かなり寂しい景色になってしまう。

写真


確かに、以前訪れた2つの踏切以上に、自殺する為の条件はそろっているかも・・・

そんなことを考えながら歩いて行くと、踏切の手前に石碑が建っているのを発見。

写真

自殺者の供養なのだろうか・・・
心霊スポットには、慰霊碑や供養のための地蔵が建っていることが多い。


写真

踏切の中である。



事前情報によるとここで「おいでおいで」手招きする白装束の女性の霊が目撃されるという・・・


他にも電車の中から、白い影が見えた等の話が多数ある。




しばらくの間、(もう終電の時間も過ぎていたため)線路の中や、まわりを探索していると、
突然寒気がしてきた。
ふと、周りを見渡すが、特に変わった様子はない・・・


写真

写真に霊の姿を写すことは出来なかったが、なにか薄気味悪い空気を、確実に感じた・・・



以前訪れた2つの踏切に比べても、最も気味が悪いスポットであった。
ここは、あまり遊び気分では行くべきではないように思う。



島 雷鹿


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事