| 
 
 ●更新日 06/15● 
 
				
				
				西五条踏み切り
 
 
 
				
				探偵ファイル新人の島 雷鹿です。
 
 みなさんは、JR中央線国立駅〜立川駅間にある西五条踏切を知っていますか??
 ・首のない幽霊を見た
 ・白い影を見た
 ・横断中に足を捕まれた
 
 等の噂が絶えない踏切です。
 JR中央線といえば、人身事故の多さで有名です。(僕自身何度も人身事故の影響で約束に遅刻したりしたものです…)
 そして、ここ西五条踏切は、中央線上の踏切の中でも、事故や自殺者が多いことで地元の人にも知られています。
 
  
 まずは、昼間に行ってみました。
 
 
  
 昼間は1時間に2〜3人の地元の人が、自転車で通るぐらいの、ごく普通の踏切です。
 
 夜になるのを待って、再び、国立駅から立川駅に向かって歩いて行くと、
 西二条踏切、西三条踏切と続き・・・
 
 
  
 西五条踏切到着。
 
 
 車が通れない程狭い踏み切りの為か、人通りもなく、深夜になると不気味なほどの静けさだ。
 自殺者が多いという噂にも納得がいきます。
 
 
 
  
 ここで、先日僕の家のドアの横に捨てられていた、仔猫のジュリー登場!
 ジュリーは、霊的なことに関しては僕よりもずっと敏感なようで、
 そういうスポットへ行くと必ず“鳴く”んですよね。
 
 
 
 しばらくの間踏み切りの近辺を行ったり来たりしていると・・・
 
 
 
 
 
 
  
 突然ジュリーが鳴きだした!!
 ※ジュリーの険しい表情にも注目してほしい
 
 『どうしたジュリーっっ! 何かがでたのか?』
 慌てて辺りを見まわしたが・・・何も見えない・・・
 
 
 
  
 
 写真にも何も写っていない・・・相変わらず辺りは静まりかえっている・・・
 
 
 ジュリーがあまりに鳴くので、踏切を離れると、ようやく落ち着きを取り戻した。
 
 
  
 その後は何もおこらず、ジュリーも(疲れてしまったのか)寝てしまったので、僕も帰路に着いた・・・
 
 もしかしたら、僕には見えない何かが、ジュリーには見えたのかも知れない・・・
 
 
 
 島
 
 
 |