●更新日 08/17●

三千人塚


東京都府中市にある三千人塚。

写真
ここは江戸時代より、1333年の分倍河原合戦の戦死者3000人を埋葬した塚と伝えられてきた場所。
しかし、後に板碑から、合戦以前にあたる康元元年(1256年)の年号が発見され、
謎の多いところでもある。

この三千人塚のまわりの住居では、数々の心霊現象が起こるという噂がある。
いったい何が起こるのだろうか・・・


深夜になるのを待って、現地へ向かった。
この辺りは街灯も少なく、道が入り組んでいる為、場所がわかりにくい・・・
深夜の為、人影もほとんどないが、たまたま歩いていた地元の男性を発見。
道を尋ねると、偶然にも三千人塚の目の前のアパートに住んでいるという。


彼の体験談を聞きながら、三千人塚まで案内してもらった。

彼によると、
引っ越してきた当時、眠りにつくと鎧兜をまとった傷だらけの落ち武者
刀を振りかざしながら追いかけてくる夢をよく見たそうだ。

それが、霊の仕業かどうかはわからないが、何度も同じ夢にうなされていたという。



写真
現地へ到着。
彼のあまりにもリアルな話し振りが、ただでさえ不気味な、心霊スポット独特の空気に拍車をかける・・・

そして、これが案内してくれた人の住んでいるアパートだ。
写真

このアパートの他の住民も同じ夢を見てしまうのか、人の出入りが激しいそうだ。


彼は、ここに住んで5年、最近やっと夢を見ることはなくなったが、




今でも、かなしばりにあってしまうそうだ・・・



島 雷鹿


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事