●更新日 09/20●


上ノ宮絵理沙がモバゲーに参入で騒然!早くも大炎上


アメブロで脅威のアクセス数を誇ってきた上ノ宮絵理沙。 (関連記事 1 2 3 4 5 6 7 8)

その上ノ宮が、ついにモバゲーに参入したとのことで騒然となった。最初の日記は2009年9月17日が更新日になっている。これが発見され話題になると、ランキングは早くも1位に。すると、上ノ宮はアメブロでモバゲーについて言及した。次週から開始と言われていたそうで、「なんか日記とかもうはじまっちゃっていて毎日日記更新とか言われてないからできないし…みたいな えりさがうそついてる日記になってるから困るよー(>_<)」。



案の定、日記のコメント欄には早くも書き込みが殺到。2ちゃんねるの上ノ宮関連のスレッド利用者が中心と思われるが、膨大な数のコメントが寄せられた。その大半が、アンチ上ノ宮の人々による批判的な書き込みで大炎上。アメブロの有名人枠のように、批判的な意見をリアルタイムで徹底的に監視して阻止することは、なされていなかったようだ。



上ノ宮もアメブロにて、「でたー悪口メッセージ」と題して更新した。「モバゲーのなんかにたくさん私の悪口があるらしい… 多分誰かが削除してるんだと思うよ。だってえりさ自分がもう登場してるの知らなかったから 悪口オンパレードみたいだね(笑) 」という。一方、モバゲーに書き込まれた内容の一部が削除されているらしいと話題に。そして、ついにコメント欄は閉鎖となった。

「削除」といえば、上ノ宮も、またもやアメブロの記事を削除されたと不満を爆発させていた。15日の更新では、「弱音をこことかで書いたり こんな被害に巻き込まれたとか事実かいても いつも絶対強制削除 私の辛い気持ちや 不愉快にさせられた感情は丸ごと削除なんだよね」という。更新内容の冒頭には、「このブログってなんなんだろね?」とあり、アメブロの有名人枠の管理体制そのものを否定しているようにも読める。



17日にも同様の趣旨の更新内容がある。個人名や店舗名を出していないにもかかわらず、削除されてしまったものがあるとのこと。上ノ宮は、自身のブログに対する圧力があることを以前から示唆している。だが、詳細は語られていないため、その真偽も不明である。

ちなみに、人々がモバゲーに殺到して炎上した際には、アメブロのランキングは急降下して20位以下に。結局のところ、アンチの人々のアクセスによって支えられているようだ。



探偵T



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス