●更新日 04/11●


自演と工作満載?モデル上ノ宮絵理沙のブログが話題に


雑誌モデルの上ノ宮絵理沙のブログ「ERISA’S ROOM」が注目を集めている。

2ちゃんねるには上ノ宮のスレッドが複数あるが、特に批判的な人々を中心とするスレッドは、かなりの勢いで伸び続けてきた。そこでは、上ノ宮は「ゴリサ」などと形容され、罵倒する書き込みばかりである。

特に話題になっているものの一つが、上ノ宮の彼氏Yu-yaとの関係だ。2008年秋に二人は同棲を始め、婚姻届まで作成されたようだ。だが、今年になって二人は別れたのではないかとされ、Yu-yaも自身のブログ「無X敵」で破局を示唆した。また、上ノ宮の3月25日の更新「大切な人」も、二人の別れを暗示するかのようだった。

ところが26日に、Yu-ya名義での更新が上ノ宮のブログでなされた。これは上ノ宮がYu-yaに成りすましたものではないかとの問い合わせが殺到したようで、Yu-yaは27日にブログで回答した。「俺はここでしかブログは書いていません。そのなりすました記事は、読む気もないんだけど、俺になりすましてブログを書いていたり、勝手に俺の画像を出して嘘を書いてるなら問題というか、残念だよね」という。


Yu-ya名義でのブログ更新


「ネット上のことだけが全てではなく、みなさんには見えないものがたくさんあるということを少し解って欲しい」と、問い合わせた人々に理解を求めた。「いちいち文句を言う暇も無い」、「何も言ってあげないことが、一番の抵抗なんじゃないかな。自分の間違いに気付くことなく、嘘で固めて生きていくほうが辛いことだからね」とも書いている。

そして、Yu-yaのブログは突如閉鎖された。一方、上ノ宮のブログではその後も二人の恋愛が順調であるとの報告が続いた。4月9日には、「モデコレには書いていない えりさからのユウヤへの一言」として、「幸せをいっぱい 本当にありがとう」との手書き文字が入った画像も掲載された。


交際は順調という書き込み


上ノ宮のブログには、以前からアンチの書き込みも多いようだ。例えば4月10日の更新に画像がある上ノ宮のアクセサリーは、一流ブランドの偽物ではないかと疑う意見が多いのだが、そのことを巧妙に問う書き込みが数多くなされている。一見するとファンによる書き込みのようであり判別が難しく、管理側も安易には削除できないのだろう。


偽ブランドを指摘するコメント


一連の疑惑の真相は不明だが、ブログを舞台に様々な化かし合いがなされていることは確かである。



探偵T



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事