●更新日 09/04●


ネット騒然 鳩山由紀夫「故人献金」の重要人物が…!?


先の衆議院選挙で民主党は圧勝。16日にも鳩山由紀夫総理誕生とみられている。

若き日の鳩山夫妻の写真
ネットで人気の「若き日の鳩山夫妻の写真」

そんな中、ネットではとある人物の訃報が話題になっている。

花田順正さんという税理士の方で、民主党のHPにある収支報告書によれば平成16年分の鳩山氏の収支の監査をやっていたようである。

現在、2ちゃんねるニュース速報などではその偶然具合が話題となり、スレッドも6まで進んでいる模様。

・小沢の不正献金の件で西松の社長を逮捕したら、その日たまたま西松元専務が死亡。
・その3日後、重要参考人だった長野知事の元秘書がたまたま自殺。
・その後、小沢を告発していた元議員がたまたまソウルで心臓発作で死亡。
・民主支部家宅捜査の翌日にたまたま民主事務所から出火して全焼、全資料焼失。
・火事の第一通報者がたまたま民主党員の秘書だった。
・しかし「第一通報者は通行人」と報道した番組が複数あった。
・平成16・17年に鳩山の収支監査をやった花田順正税理士が衆院選の前日にたまたま心不全で死亡。

というコピペがさかんに貼られているようだが、内容についてはいろいろとツッコミを受けているようだ。
真偽のほどは不明だが、こんなカキコミも。

47 名前: ショウジョウバカマ(北海道) 投稿日:2009/09/02(水) 21:36:50.37 ID:/jRarJTJ
鳩山さんは選挙期間中は、千歳で民主党候補の応援のため1回しか北海道を訪れておりません。
亡くなった花田さんは、8月28日、新千歳空港に鳩山氏応援のため北海道にやって来た幸夫人を迎えに行き、その日の夜、室蘭市のレストランで後援会が開いた歓迎会に参加したようです。
翌日、突然心不全でお亡くなりになったと聞き、本当に残念でなりません。


とはいえ、政治家の献金問題などで疑惑があると重要な人物が亡くなったり、事務所がたまたま火事になったりすることはよくあることらしい。

最近の例で言えば、自民党の野田聖子議員の事務所費問題が問われている最中に、事務所そのものが何者かに放火されて全焼した例などもあった。たまたまパソコンなども盗難にあい、たまたま書類等もよく燃えてしまったとのことである。


弟の鳩山邦夫前総務相は「私は正義を貫く白いハトだが、兄は黒いハトだ」などと発言していたが果たして?



探偵O



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事