●更新日 09/05●


池畑慎之介の付き人俳優、覚醒剤逮捕でブログ炎上


「ピーター」こと池畑慎之介の付き人を務める俳優・中山常之が覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕された。

2009年9月4日のスポーツ報知によると、中山容疑者は池畑の「パーソナルマネジャー」という名刺を持っていたとのこと。だが、所属事務所の社員ではなく、池畑が個人的に雇っていたようだ。中山容疑者の逮捕のきっかけとなったのは、4月に作詞家の男性が同法違反の疑いで逮捕されたことだったという。

池畑は「常くん、どうしちゃったんですか? 今回の件でお騒がせしたことをおわびしたい。私も早く真実を知りたい」とコメント(4日のサンスポから引用)。だが、池畑のブログの過去ログにあった、中山を紹介した記事が削除されていたことが発覚。その理由について、ネット上では様々な憶測が飛び交っている。

削除されたのは、2009年2月26日の更新。中山容疑者を「ウチの息子!(笑)」と形容し、「6年近く前から、舞台で共演したり、個人オフィス「(株)慎之介本舗」のメンバーとして、本当に公私ともに…仲良くしております!」と書いている。5歳でミキハウスのモデルとしてデビューし、俳優以外にも多方面で活躍してきたという。過去ログにも中山は度々登場し、実際に親しい間柄だったようだ。


池畑慎之介ブログ


一方、中山のブログもネット上で注目を集めることとなった。現時点での最後の更新となっているのは、9月3日の22時になされたもの。ユニクロで購入した服を撮影し、画像を掲載した。一応は俳優らしいが、アメブロの有名人枠には入れていなかったようだ。そのため、コメント欄の検閲がなされないので、書き放題である。案の定、書き込みが殺到して炎上状態に。以下のような、容赦ないコメントが並んでいる。

「小物臭の漂うブログでしゅねwww」、「キメショッピングすか?」、「お塩先生が仮釈放されたから、三人で、一緒にシャブシャブでもどうかしら?」、「ま、まさか嘘ですよね?あなたほどの人が覚醒剤だなんて!信じてたのに!で、誰なんこの人?」、「売名できてよかったね」、「誰も知らないのに俳優とか勝手に名乗らないで下さい」、「名前売らずに、薬売ってたんですね」、「俳優が薬の売人をやっているのではない!売人が俳優をやっているのだ!間違えるな!」


中山常之ブログのコメント欄


ちなみに9月2日の更新には、「今までありがとうございました」というネタがあり、絶妙なタイミングだという賞賛の声も上がっている。


中山常之ブログ



探偵T



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事