●更新日 05/26●


秋篠宮佳子内親王のプライベート画像がmixiに流出!?


秋篠宮佳子内親王のプライベート画像と思われるものがmixiに流出したとのことで、騒然となっている。

画像が投稿されたのは、mixi内の佳子内親王に関するコミュニティ。投稿したのは、「零崎暁識」と名乗る人物だ。プロフィールの自己紹介欄には、「目白にある某男子校に在学中の男子です。小学校からG習院にかよってます」と書かれていた。

そのことから、この人物は佳子内親王と学習院初等科で接点があった可能性もあるのではないかと推測する人々も、2ちゃんねるには見られる。だが、当該の画像がどこでどのような目的で撮影されたものなのか、それを投稿者がどのように入手したのかといった点は、現時点では不明である。





マイミクによる紹介文には、同級生や身内らが投稿者について書いている。「成績下から数えて十番目」、「とりあえずアホ。でもいいやつ 笑」、「小3・4は一緒に超悪さとかした」、「メガネ 運動できる」、「あんまし暴れんな」、「ゲームやりすぎ!!」などとある。それらを読むと、この人物は中学で古武道部に在籍し、合気道を習っているようだ。学習院中等科のHPを見ると、確かに古武道部が存在する。

マイミクの中でも特に注目を集めたのは、投稿者を自身の弟と紹介している人物だ。この人物のプロフィールには本名らしきものが平仮名で書かれていたため、投稿者の苗字に一致するのではないかと注目を集めた。プロフィールによると、この人物も初等科から学習院に通っていたようで、現在は学習院大学に在籍しているという。



2009年5月26日、探偵ファイルでは学習院中等科に取材を申し込んだ。益子雅文教頭によると、この騒動については当サイトによる取材で初めて知ったという。これから早速、独自に調査を開始するとのことである。今回の件をどこまで問題視するのかという点については、事実確認を行なった上で判断するという。

2ちゃんねるでは、今回流出した画像のコラージュを作る人々が現れた。画像中の顔と別の女性の裸体を合成したり、手に持っている物体にモザイクをかけて顔に白い液体を描いたりと、やりたい放題だ。これらの画像を見た人々からは、不謹慎だという声や、シャレになってないという書き込みが続出した。

投稿者はプロフィールにて、好きな言葉は「この世で最も贅沢な娯楽は誰かを赦すことだ」と書いていた。今回の件について、関係者各位は彼を赦してくれるだろうか。



探偵T



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事