●更新日 03/06●


小沢氏の関係者怪死&事務所全焼? ネットで話題に!


連日お伝えしている小沢氏の記事(参考:スパイ日記/ニュースウォッチ  )。

ネットでは、3月4日に行われた記者会見で小沢氏が
私は、大変大勢の個人の皆さんからも献金を頂いてますし
ゼネコンだけで無くその他の企業からも、身に余るほどの献金を頂いています
と発言していたことから、


上記映像で23分ぐらいから

「企業献金を自白しやがったw」とか「小沢☆自爆乙☆一郎 」とかいろいろと言われているようである。

企業献金
現在の日本では政治家個人への献金は原則として禁止されており、
政治家に献金しようとする場合は、政治団体(一政治家が一つだけ指定できる資金管理団体や、政治家の後援会など)を通じて献金することになる。これは個人献金のみ可能であり、企業献金は企業の意を受けた政治家によって政府の施策が歪められる原因にもなるため、一切禁止されている(wikiより)

記者会見時の各テレビ番組まとめ
3月4日の記者会見
例のシリーズに新しいのが加わるかと思ったんですが残念ながら……

(参考:そのときテレ東は!?シリーズ   

ニコニコ動画では、クレヨンしんちゃんの「オラはにんきもの」の替え歌である「オザワにんきもの」という歌が人気を博しているようだ。


コメントに「探偵ファイルから来ました」とか書き込むなよ! 絶対だぞ!!

マスコミではあまり取り上げられていないようだが、民主党事務所のある相模原卸売市場が秘書が逮捕された翌日に何故か全焼したりしたこともネットでは大きな話題になっている。


ネット書き込み画像


【神奈川】民主党事務所が焼けた相模原卸売市場火災、関係者は落胆…秘書「最近の書類などは無くなってしまった」★2

93 名前:名無しさん@九周年 投稿日:2009/03/06(金) 02:54:13
藤井裕久 民主党最高顧問
小沢一郎とともに自民党を割って出た、譜代の忠臣。
自民党時代の金庫番、新進党時代からも行動をともにし、小沢一郎を支えた人物
高齢であり、秘書だった木村(現在は県議)に事務所と地盤を譲り、
今年の衆議院選挙へは出馬せずに引退するはずだった。

事務所は公営市場建物にあり、特殊な関係をうかがわせる。
火災は建物を全焼し、二階の老人が危うく難を逃れた。
第一発見者は秘書の木村であり、これは放火の場合に最も疑われるものだ。
木村は衆議院選挙への立候補意思を既に表明していた。

267 名前:名無しさん@九周年 投稿日:2009/03/06(金) 05:38:04
元スレより

ネット書き込み画像


果たして、真相やいかに?



探偵O



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事