●更新日 03/04●


民主党・小沢一郎代表の秘書ら逮捕でネットも大騒ぎ!


昨日の夕方。民主党の小沢一郎代表の公設第1秘書で資金管理団体「陸山会」の会計責任者らが逮捕されたというニュースが報じられたことで政界に激震が走った。

    ┗激震┓
      ┏┗  三

ネットでは、奇しくも前日に産経でとりあげられた記事が大いに話題になったばかり。

【民主党解剖】第1部 政権のかたち(1)「小沢首相」は大丈夫か
2月上旬、都内で開かれた民主党議員と支持者による会合。党代表、小沢一郎が発した言葉に会場は一瞬凍りついた。
「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。カネをいっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかないだろ」
日本人の人権と日本の主権を蹂躙(じゅうりん)した北朝鮮の犯罪をカネで決着させる−。あまりにもドライな小沢発言は、当然のごとく、箝口(かんこう)令が敷かれた。
外交・安全保障をめぐる小沢の「危うさ」が露呈し始めている。
MSN産経

2chのニュース速報+板では上記記事で2日にスレッドがたち、4日朝までに★40を超える継続スレッドがたつという言わば祭り状態となっていたところに流れたこのニュース。


2chニュース速報+板がさながら「小沢板」に

「小沢民(しょうたくみん)」や「汚沢 位置牢」などといった言葉が書き込まれる中、下記のようなコピペが貼られている。



画像では以前赤旗新聞で記事になった下記の表がよく貼られている。



ドリフのバカ兄弟コントをもじった下記のコピペも繰り返し貼られている。

ドンドンドン!
邦夫 「誰だ?」
由紀夫「あんちゃんだよ。お前のあんちゃんだよ」
邦夫 「ほんとに俺のあんちゃんか?」
由紀夫「ほんとにあんちゃんだよ」
邦夫 「それじゃあ、俺の質問に答えてみろ。裏献金問題について小沢代表はどのように責任を果たすべきか?」
由紀夫「政権交代」
邦夫 「やっぱり、アンちゃんだ!」


また、下記Youtubeの動画も。

小沢民主代表に韓国籍秘書


"党首は不動産王?!" 小沢一郎衆院議員の豪華マンション一挙世界初公開


いずれにせよ、東京地検特捜部が動いたということで、ネットでは田中角栄、金丸信のように小沢一郎の逮捕も確実だろうとみられているようである。
果たして今後の政局はどうなっていくのか。注目だ。



探偵O



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事