●更新日 12/31●


出来レース?事前にダダ漏れだった日本レコード大賞!

12月30日放映された日本レコード大賞。
大賞はavexのダンスユニットであるEXILE、最優秀新人賞は黒人演歌歌手のジェロに決定した。
アルバムの売り上げや知名度などからすると無難な結果にも思えるが、ネット上ではあまりにも事前に情報が漏れていたことに対して「出来レースすぎワロタ」などといった声が聞こえているようだ。

もちろん公式HPには即座に「第50回日本レコード大賞受賞!!」と掲載

以前ニュースウォッチでもお伝えしたが、お騒がせタレントの泰葉のニセモノとみられる者がブログにてエグザイルとジェロの受賞を暴露していたのは10月末。

参考:レコ大はエグザイルとジェロ?泰葉・復活ブログで大暴露!?<

本来なら今日予定のあったTBSのインタビューをキャンセルしました。
いろいろなゴタゴタと重なったのも偶然ですけど、
1年の集大成である、大きな音楽の式典が茶番と知って、
音楽をこのまま続けていくモチベーションも消えてしまいそうです。
演歌の心も持ち合わせていないような異国の歌手。
大手レコード会社というだけで、年初から大賞が決まっている男性ダンスユニット。

ちょっと2ヶ月早いですけど、お祝いの言葉をここで述べさせていただきます。

という文言があった。
泰葉を騙った上記のブログ主は、サイゾーあたりの記事を参考にしたのかもしれない。その元記事によれば、すでに去年の段階で、芸能界の実力者による話し合いにより去年はコブクロが大賞を獲る代わりに今年はエクザイルと決定していたという。


今年のCD売り上げ10位以内で"大賞候補"の中にいたのが青山テルマのみ

また、ジェロの新人賞も芸能界の実力者による8月末のゴルフコンペで決定したそうである。その決定を覆して「GIRL NEXT DOOR(ガルネク)」あたりが受賞すれば大変面白かったのであるが、2005年には審査員が謎の死を遂げたぐらいなので無難に落ち着いたといったところだろうか。
そもそもガルネク(※2chでは"クストド"などと呼ばれてたりする)は、メンバーの一人である鈴木大輔が「day after tomorrow(dat)」(倖田來未の妹であるmisonoがボーカルだった)のメンバーでもあったので、これまでの規定であれば新人賞の受賞資格がないはずなのに何故か受賞しているという指摘もなされていたりする。



果たして来年のレコード大賞の情報はいつぐらいに漏洩するのだろうか? 注目である。




探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事