●更新日 12/05●


Avex社員がAmazonで自作自演でGNDベタ褒め!?


現在、エイベックスが売り出している3人組新人ユニット「GIRL NEXT DOOR」(GND)。
ゴリ押しか実力かは定かではないが、今年の紅白歌合戦の出演も決まったようだ。
レコード大賞の新人賞も確定しているのではなどと囁かれていたりする。

泰葉のニセ者のブログにはジェロに決定しているといったような記述があったが……
参考:レコ大はエグザイルとジェロ?泰葉・復活ブログで大暴露!?

そんな中、アマゾンのレビューでエイベックス社員と思しき男性がGNDを褒めて☆5つをつけていたのではという疑惑が浮上し、現在晒されている模様。

GIRL NEXT DOOR

1stアルバムのアマゾンレビューでは
・3rdシングルが発売週に3位をとってる割に次の週のデイリーでは30位以内にもランクインしていません。これが実力なんでしょうね!
・ここまでレコード会社と消費者との間で評価の温度差があるグループも珍しいですよね。(略) 私もこのグループのファンには会った事がありません。
・エイベックスを代表するような売り方がとにかく腹が立つ2ndアルバム位で消えてほしいです


渦中のレビュアーは「HI LA ROCK」なる人物。

「HI LA ROCK」なる人物のAmazonレビュー

54 人中、1人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
僕は好きです!, 2008/12/4
厳しい意見が多いみたいですが、これも注目されている証拠ですね!
僕は応援してます。
曲も懐かしいような新しいようなでどれも好きだし(特に「ESCAPE」)、
今は「Winter Game」が頭の中をぐるぐる回って気がついたら歌ってしまっているほどです!
シングルは我慢していたので、こんなに早くアルバムが聴けるなんて嬉しいです!
これだけ世間で話題になっている新人さんの1stアルバムは、記念としても持っておいてもいい気がしますよ〜
ガルネク頑張れ!

例によってウィッシュリストに本名と思しき名前が。

ウィッシュリストに平野宏昭との表記

そして、この「平野宏昭」という名前を検索すると、TVドラマSPのサントラに"Sales Promotion 平野宏昭(avex marketing Inc.) "という記述が。
まあ、たまたま同姓同名の別の人がGNDのファンでベタ褒めしていた可能性もなきしにもあらずであるが。
いずれにせよ、
"avexが設立20周年記念にふさわしい「社運を賭けた」大型新人アーティスト"
"同社史上初の「Produced by avex trax」のアーティスト"
ということなので、頑張って欲しいものだ。



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事