●更新日 06/02●


コードギアスの特番でよゐこ有野のブログが大炎上!


お笑いタレントよゐこの有野が、病気療養で芸能活動を休止することを発表した。

「よゐこ」有野晋哉が肺膿瘍で休養 1か月の治療が必要
「よゐこ」の有野晋哉(36)が30日、病気治療のため休養することが分かった。所属事務所が報道各社にFAXで発表した。
サンスポより)




ブログ:よゐこ有野 書記係に立候補します

自身のブログでも発表したが、その有野のブログ、当初は「病気の治療がんばってください」「復帰を待ち望んでます」という心温かいものが多かったのだが、6月1日のコードギアスの特別番組での有野の発言により大炎上している。
問題の発言は、番組冒頭のところでのもの。出演者が勝負を行い、勝った方に賞品としてコードギアスのブルーレイディスクとPS3(コードギアスの監督である谷口氏のサイン入り)が当たると紹介されたところ。
谷口監督が誰かわかっていない出演者がほとんどだったので、ギャグで「シンナーで(サインを)消したらいい」と言ってしまったためにコードギアスのファンが激怒してしまったと見られる。
「死ね」とか「許さない。絶対にだ!」などといった過激なコメントが殺到しているようだ。




U R L 
EMBED

6月2日の朝10時の段階で2万4千を越えるとんでもない数のコメントがついている。

コードギアスに関してはこれまでネットウォッチにて何度かお伝えしてきたが、おっぱい画像が話題になったり(参考)、放映前の動画がネットに流出という前代未聞の事態を巻き起こしたりと(参考)、何かとお騒がせの番組である。

しかし話題になっている割には視聴率的には苦戦を強いられている。放映しているアニメ番組としては最下位に近く、第四回目の放送は1.4%というとてつもないモノだったようだ。
(参考:コードギアスR2の視聴率がスゴイことになってるらしい
打ち切りや放映時間の噂がネット上ではささやかれており、この特番も低視聴率をなんとか改善しようと苦肉の策で放映されたと見られているのだが、今後どうなるかは未知数である。

コードギアスのファンには熱狂的な方が多くいるとみられ、「ギアス厨」などと揶揄されたり低視聴率をからかわれたりしているようだが、今回の有野発言は彼らにとって格好のストレス解消のための攻撃対象となってしまったという見方もあるようだ。

有野の病気の回復と復帰を願いたいが、思わぬところで騒動となってしまった今回の件。今後の展開にも注目である。



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事