●更新日 12/13●


ブログで子猫虐殺宣言の公務員、ついに特定される


2007年12月11日のニュースウォッチで取り上げた、自称・公務員のブログでの子猫虐殺宣言。多くの人々の注目を集め、このブログを書いている人物がついに特定されるに至ったようだ。

前回の記事にもあるように、ブログ「工業製品としての自動車、ポルシェを考える」に記されていた事柄には、妄想としか思えないものもあるが、実在する人物等に言及しているものもあり、そうした記述に限って次々に日記が削除されるという、何とも怪しい事態となった。また、過去ログには、本人や家族に関する様々な情報が記されていたことから、それらを手がかりに、実際に現地へ出かけての「犯人探し」も展開された。そして、ついに当人の名前、住所、電話番号が特定されると共に、ブログで散々自慢しているポルシェが当該の住所に置かれていることも確認された。



更には、特定された名前をweb上で検索すると、該当するページが数件出てくることも判明。「プランターで野菜? ちょっと果樹栽培に手を出しちゃいました!」というブログに、当該の人物が2005年4月22日に書き込んでいることが発覚した。そこには、「私は4日前から妻のアドレスでブログを始めたばかりですが今のところ誰も見てくれてません。そのうち誰かの目にとまることでしょう。」とある。更に、当人の名前の部分にカーソルを合わせると、「工業製品としての自動車、ポルシェを考える」のURLが表示されるではないか。



また、「CollindDC BBS」への、同一人物によると思われる書き込みにも注目だ。2007年9月30日(日)の書き込みに、「今日は愛妻はコリンズさんでダイビング、私は渡船で磯釣りをしました。」、「愛妻も雲見の海底の良さに興奮気味です。今夜は愛妻とお互いの雲見自慢話をすることになると思います。」とある。



一方、「工業製品としての自動車、ポルシェを考える」の2007年9月26日の日記には、「今週は土曜日から月曜日にかけて南伊豆の雲見に愛妻と行ってくる。」、「愛妻はダイビング、わたしは磯渡しでの磯釣りをやる。」とあり、期間、場所、行動の全てが合致する。

次に、既に消去された当該のブログの過去ログをいくつか見てみよう。どこまでが妄想なのかは定かではないとしても、公務員を自称しながら書く内容とは思えないものが多い。例えば、2006年5月3日の日記では、「水着の婦警さんにお願いだから逮捕してほしい。バニーガールの婦警さん、いいよなあ・・。禁固刑でも、ちんこ刑でも好きにしてっ。」などと発言。

続いて、2005年11月21日の日記からの引用。「「巨乳バスガイド・露天風呂秘話」とか「女子高生メールでぬれぬれ」、これ以上は恥ずかしいので止めておくが教養の為にも1枚は必要なので、エロ本と一緒に買った。早速、家に帰って内容を吟味したが、期待通りの秀作だ。スケベな本にも車と同じくジャンルがある。女子高生もの、制服関係、人妻、上司との不倫や家庭教師、縛りものなど、こんなにバラエテイ豊かだと、パンツの中の「V型6亀頭」もパワー全開だ。私の趣向は女子高生の下着もので、しかも小さめのおっぱいがいい。いかにもそれ風で、リアルさがすばらしい。」

2005年9月25日の日記では、中学校教諭であるとされる妻と、スズメの死体を使ってふざけたことが報告されている。「手のひらに息絶えたすずめを乗せて妻を追いかけたが、追いかける私を見て、キャーキャー言いながらどんどん逃げる。(中略)「そんなもの、持って追っかけてこないでちょうだい、はやく捨ててきてお願いだから(泣)」と半べそかいている。」

web上に過去ログを残しておくのは危険であると判断したのか、ブログは全て削除されたようだ。だが、当該の人物の実在が確認されたことで更に話題になっており、まだまだ沈静化の様子はない。




探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事