●更新日 12/03●


吉野家・テラ豚丼動画アップで大騒ぎ


11月30日、吉野家のバイトと見られる男性「よん」が「テラ豚丼」なるオリジナルメニューを作ってニコニコ動画にアップした。
投稿者のコメントは以下のようなもの

残念ながら深夜なので豚丼でw携帯なので激しく画質悪いです・・・ うp主は食が細いし食べることも適わないので(というか食べたらホントマズイので)使えない肉は賄いでおいしく頂きました。サラダも同様でございます。 うp主の作品です、もし宜しければ見てくださいw

アップ後、しばらくは反応も静かなものだったようだが、某巨大掲示板などにスレッドがたつと状況も次第に変化していったようだ。
その動画の、不衛生な模様(汁が手をつたって鍋の中にこぼれている等)と内部資料と思われる画像をさらしていることなどに批判が殺到して、アップ主もマズいと思ったのか動画は削除された。

しかし、一度ネット上にアップされた問題のブツは半永久的に残るのがネットの常。



有志によりニコニコYoutubeに問題動画が再アップ。動画を削除しても先述の投稿主のコメントは残ったまま。
【吉野家で】メガ牛丼に対抗して、テラ豚丼をやってみた【フリーダム】http://www.nicovideo.jp/watch/sm1655502

ニコニコのコメントには「鍋にもどしました」などのものがあり、投稿主「よん」のものなのかどうか真偽について現在議論されているようだ。

吉野家に問い合わせをしたものも多数いて、現在調査中とのこと。

掲示板のスレには、真偽不明ながら関係者と思しき人のこんなカキコミも……。

670 名無しさん@涙目です。(福井県)2007/12/02(日) 16:43:42.22 ID:Z5QO3IYh0
福井二の宮店で働いてる俺が来ましたよ
もうこのテラ豚丼騒動は上の人はみんな知っているらしい。
聞いた話によると、昨日吉野家本社で緊急会議が開かれて
このテラ豚動画をうpした馬鹿を全力で特定することが決定したらしい。
よんは確実に終わったな。ここまで騒動が大きくなるとバイトクビ程度じゃ済まされないと思う。

まさに自業自得・・・

問題の店はまだ確定していないが、それと思われる店に突撃する者も多数。
また、テラ豚丼たんやテラ生野菜たんなどの萌えキャラや、さまざまなコラなどが誕生している最中である。





明後日12月5日(水)の午前11時からは牛丼50円引きキャンペーンを予定している吉野屋。

この問題に対して果たして、今後どういった対応を見せるのか注目である。



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事