●更新日 11/04●


強盗犯の特徴は「足を銃で打ち抜かれて、胸にタイヤの跡」 アメリカ仰天ニュース


写真
アメリカでは日本のようにマスクをする習慣がないので、どこでもゴホゴホ&くしゃみで、風邪菌天国状態!2年ほど前に風邪をひいた時、日本で買ったマスクをして、町をウロついていたら、警察に職務質問された、という経験があります。日本でマスクを見た時、これはいい事だ!と思ったのに、どうやらこちらでは受け入れられないようです。。
頭が風邪でもひいてるんじゃないか、と思えるようなニュースが今週もたくさん!
Let’s Read and Laugh☆


・ジョージア州アトランタ:今朝(1日現在)起きたばかりの銀行強盗。犯人はセミオートマティック銃を持って銀行強盗に成功。ビデオカメラに映る犯行模様は、とにかくスムーズ。他の客もまったく強盗に気が付かなかったほど。ところが・・・道路の向かい側に停めてあった逃走用の車に向かって走っている時、安全装置が緩んでいたのか、持っていた銃で自分の足を撃ってしまいました。動揺したのか犯人は、道路に他の車が走ってこないか確認せずに、足を引きずりながら飛び出して・・・走ってきた小型バスに轢かれてバスの下敷きに。何も知らないバスの運転手は、あわてて下敷きになった男を助け出しました。助け出された犯人ですが、運転手の手を振り払い、自分の車に乗って逃走したと言う事です。現在警察は「足を銃で撃ち出血していて、胸にタイヤの跡がくっきりと付いている20代後半の男性」を探しているとの事です。

写真
おばかな犯人はこういうトラックを逃走用とかに使うんだろうなぁ〜

「う〜ん、犯人が見つかるのは時間の問題なんじゃないかとw」「治療代を強盗したようなもんだね」「ピストルで自分を撃っちゃったっていうのが、悲しすぎる」「バチが当たるっていう事だね」「っていうか、小型バスに轢かれて、タイヤの跡がついても死ななくて、自分で運転できるって言う、彼のスーパーマン的な体力に感服!」「撃たれても、轢かれても!のパワーを良い方向に使えばいいのにね」

警察の発表で真面目な顔をしながら「現在、足を銃で〜」と始まった時、大笑いしてしまいました。冗談のような強盗劇。これにこりて、真面目な人生を歩いていきますように。。アーメン。



・コロラド州デンバー:パトロール中の警察は、前方を異常にスローに走る車を発見。携帯電話をしながらの運転で、速度を落としているのだろうと思った警察。車を脇に停めさせ、運転席に近付いていくと、運転席の男性は片手に空きビンを持っている。飲酒運転か?と思った警察はビンを取り上げ、臭いをかいでみると、なんとアンモニア臭!運転手の男性は「トイレに行きたかったんだけど、外でするのは法律違反。なので、ビンの中にしていた。」と告白。厳重注意のみで男性は解放されました。

写真
最近は旅行用の「どこでもトイレ」みたいな物も売っています。ちなみに8ドル。
写真は男女OK、子供も大人もOKというポータブルトイレ。全然人気ないですけど。笑

「男に生まれたのは、外でいつでもできるからなのにね!なにをためらってんだかw」「ばかなんだか、小心者なんだか。。」「私は女だけど、外でした事がある。しかも立ったまま!コントロールがあなたたちみたいにきかないから、もう2度とトライしないけどねw」「ビンがどのくらいのサイズだったのか非常に気になるのは、私だけ?」「臭いをかいだ警官に同情」

コメントの仕方が解らないニュース。外で用を足している男性をみかけると、いつも「なんでもっと、ちゃんとかくれてしないんだろう?」と思います。男性のみなさん!見えちゃう方は、結構不快な気分にさせられるので気をつけて下さい!でも、運転しながらビンの中、っていうのは危険だと思うのでしない方が良いと思います。



・ニューヨーク州ニューヨーク:長年付き合っていながらもラブラブなカップル。ちょっとエキサイティングな夜を演出しようと、おもちゃの手錠でなく、本物の手錠を入手。男性が女性の手首をベットに手錠でつなぎ、エキサイティングな夜を満喫したのは良いけれど、鍵が見つからない。色々な道具で手錠を解こうとしても失敗。数時間後、遂に男性は911(日本の110番と一緒)に連絡。警察5人と消防隊員20人が出動し、手錠を外し一件落着。

写真
ラブ手錠なるものが人気あるとは、この記事書くまで
知らなかった。笑。手錠しなきゃ盛り上がらない関係
っていうのはどういう関係なんだろう?

「エキサイティングすぎる?w」「まさか、いくらエキサイティングにしたいからって警察や大勢の消防隊員まで参加するとは、思っていなかっただろうね」「手錠使うとエキサイティング?メモメモ」「メモってるのかっ?w」「人間はおろかな生き物である」「ものすごいかっこいい警察とか消防隊員とかだったら、エキサイティングかも」「他人のセックスに興味は無い」

それにしても、ものすごく恥ずかしかったでしょうね、このカップル。この出来事のせいで別れちゃったりしないと良いのですが。そういえば、男性が女性の家に入り込み、無理やりレイプする、というレイププレーを計画したカップルがいたのですが、男性の方が隣の家にまちがって入り、逮捕されたって言うのがありました。関係をスパイス・アップ(Spice up:刺激を与えると言う意味で使われます)させる必要のあるカップルが多いようで。。



・アイオワ州ランネル:冬はハンティングシーズンのアメリカ。各州で狩りを許される動物、鳥の種類は違います。アイオア州は今月、キジ狩りシーズン。ハンター達は犬をつれて猟にでかけます。37才のジェームス・ハリスさんも自慢のとても優秀な愛犬を釣れキジ狩りへ。狙ったキジを撃ち落したハリス氏は、猟銃を地面に置きキジ探し。愛犬も一緒にキジを探してくれます。ところが、愛犬が地面においてあった猟銃の上を歩き、引き金を引いてしまい、弾丸がハリス氏の背中に的中。幸い、ハリス氏のキズは大した事はなかったものの、ヘリコプターで町の大病院まで運ばれてしまい、小さな田舎町の大きなニュースになってしまいました。

写真
キジのハンティングに愛犬と。(イメージ画像)

「撃たれちゃったのはかわいそうだけど、なんかのんきなニュースでいいね」「自慢の優秀な愛犬に撃たれたわけだw」「犬はわざとやったのかもよ」「ハンティングは反対」「銃の一般人使用や所持自体反対」


今週のニュースいかがでしたか?季節の変わり目なので、みなさんも健康にきをつけて、がんばって下さいね。
Catch up to you guys next week!



MAYU



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事