●更新日 10/09●


9割以上が「沢尻エリカは嘘泣き」CMも降板…


10月4日のテレ朝・スパモニで号泣した沢尻エリカ。



翌日、当サイトにて行ったアンケートでは、沢尻の涙はウソ泣きだと答える方が9割以上と圧倒的であった。


沢尻エリカの涙についてアンケート(10月8日朝8:30現在)

10月6日のスポニチ紙面は、この騒動の影響でスバル軽乗用車のCMが打ち切りになったと伝えている。

沢尻エリカをCMキャラクターに起用中の富士重工業が、不機嫌騒動の影響で契約を打ち切った事が5日、分かった。
本誌の取材によると、同社のスバル軽乗用車のCM。今月中旬に新CMの撮影があったのにも関わらず、土壇場で契約を打ち切った背景には「相次ぐ苦情などの問い合わせ電話の影響があった」(広告関係者)という。
また、今年6月にCMが始まる直前、免許取立ての沢尻が初心者マークを付けず、同社とは別の外国車に乗っていた事も問題視されていたことがあり、打ち切りはやむを得なかったようだ。(スポニチ紙面より)


10月7日には、先週「今度シメる」と発言した和田アキ子が今度は「殴ったろうか!」と発言(サンスポ)。この日、例の不機嫌会見の映像を初めて見ての発言とのこと(10月7日のアッコにおまかせ・ニコニコ動画より)。
ネット上では「和田のこの発言は脅迫罪が成立する」ということで、大いに批判を浴びているようである。

また、同日のその前に放送されたサンデージャポンではボクサーの亀田興毅がゲストで出演してこの問題について発言。


「やってええ場所と悪い場所があるわな」
上記発言に、当然のように


司会の爆笑問題・大田光「お前が言うか!」
と突っ込む。(サンジャポで亀田が沢尻について語る・ニコニコ動画より)

ネット上では、毎度のことながらスバルの他に沢尻をCMに登用している企業に電話で抗議する運動なども起こっており、今後もまだまだ騒動は続きそうである。



探偵ファイル



▼関連記事
本物? 嘘泣き!? 沢尻エリカの特技は"はや泣き"

◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事