●更新日 10/08●


道をゆずらず車両激突、原因は「マクドナルドからでてきたから」 アメリカ仰天ニュース!


写真

アメリカには月見と言う習慣はありません。ウサギがお餅をついているのではなく、
ワタリガ二がいると言われています。

遂に始まったMLBプレイオフ。まさかのメッツのプレイオフ進出無しと、ヤンキースが危ないスタートを切って、ニューヨーカー達の胃は痛む毎日。10月だっていうのに、8月より気温があがってしまう今日この頃。地球温暖化は本当に思いもよらない速さで進んでいるのでしょうか?
今週も地球温暖化と言うよりは、脳ミソ温暖化してしまいそうなニュースを集めてみました。
Let’s Read and Laugh☆ 青文字はアメリカ人&マイコメント

・ニューヨーク州ローチェスター:渋滞中の国道。31才の女性(名前非公開)は横から入ってこようとした車に、頑として譲らず遂に衝突事故。警察の事情聴取で、彼女が譲らなかった理由は「横から入ってこようとした車は、マクドナルドの駐車場からでてきたから」。どうやら彼女の頭の中では マクドナルドは健康に良くない→健康に良くないと知りながらも、マクドナルドに来るバカなヤツ→嫌なやつ→きっと、物凄い悪人 だったようで、「図書館とか、私の好きなデパートとかから出てきていたら、何の問題も無く私の前に入れてあげたんだけど。。マクドナルドだけは許せなかった」。衝突した車の運転主は、彼女の理由に大変驚いていたそうです。

「そりゃ、驚くでしょww」「デパート内にある、マクドナルドに言った場合はどうなんだろう?」「そこまで、マクドナルドを嫌わなくてもw」「ウェンディーズとかバーガーキングもだめなのか?」「いくらなんでも事故るまで入れない、って言うのも。。」「入りたかったヤツも、ぶつかるまであきらめないっていうのもなんだかなぁ。。」「何の理由も無く、ただ意地悪で入れてくれない人って多いよね」

マクドナルドになにか恨みでもあるんでしょうかね?別に毎日食べなければ、マクドナルドだって大して、不健康だとは思いませんけど。


写真

遠くにロナルドがいるのわかるかな?「かわいらしい顔をしたドラッグディーラーに気をつけろ」
というキャンペーンのポスター。ドラッグには本当に注意!

・ニューヨーク州ニューヨーク:マンハッタン・ダウンタウンのアパートビルで7人の若者が違法ドラッグを売っていたとして逮捕されました。今回の逮捕劇が、どのようにして起こったかと言うと・・・マンハッタンをパトロール中の警官達は「家庭内暴力」の通報を受け、サイレンを響かせ現場のビルに急行。数台のパトカーがビルの玄関前に止まったのを見て、自分達が捕まるのではないかと思った7人組は、窓からジャンプ。ジャンプした若者達を取り押さえた所、実は違法ドラッグディーラーだった、という訳。警察は、この若者達がいた階の真下の部屋の「家庭内暴力」をチェックしに来てたのですが。。。

「家庭内暴力の件はどうなったんだろう?」「なんで、わざわざ窓からジャンプなんてしたんだろう?」「バカだなぁ」「ドラッグをやると、ここまでバカになるって言う見本だね」「泥棒に入られて、通報してから4時間後に警察が来た事がある。彼らが来る1時間程前に雨が降りだした。来た警官に『雨が降ってしまっているし、泥棒の指紋が洗い流されている可能性が大きいから、あきらめろ』と言われた事がある。今思い出してもむかつく」「違法ドラッグって、なんのドラッグだったんだろう」

う〜ん。。なんとコメントしてよいのか。ビルの非常口から逃げるとか、隠れるとかの方がよかったのでは?わざわざ目立つ逃げ方をしたのは、やっぱりドラッグのせい??


・アイダホ州シャリース:裸の男性が6メートル以上ある公園の木に登り、木の下を通る人々に放尿して逮捕。放尿された人の通報を受け、警察が公園にやってくると、そこにはすでに人垣。そして、木の上からは黄色い雨(?)。「いったい、どれだけの水分を取れば、こんなに長い間放尿し続けられるのか?」と警察に言わせるほどだったとか。木に登ろうとした警官達にも放尿し、警官の一人はすべって、木から落ち、入院するほどのケガまで負ってしまいました。逮捕されたこの男性はホゼ・ロペス、32才、もちろんシラフではなく泥酔い状態だったそうです。逮捕後、警察署では一回もトイレを使わなかったと言う事です。

「きったないっ!」「現場に行った警察もイヤッだったろうなぁ」「上からオシッコかぁ。。う〜ん。。」「オーマイガッド!」「世の中狂ったヤツが多い」「酔っ払ってるのに、よく木の上でバランスを保ちながら、下にいる人間にむかって確実に狙い当てできたなぁw」「女にはちょっとできないよね。コントロールとかできないしw」「動機はなんだったんだろう」「ちょっとおもしろいかも」

本当に嫌ですね〜。こういう人の逮捕。下からホースで水かけちゃえばよかったのに、と思うのですが。。このニュースを読んで、ちらりと大住さんを思い浮かべるのは一人だけでは無いはずww


写真

銅像だとOKなんだけど。。。 あなたの町のATMは、お金がいっぱい出てきますか?

・ルイジアナ州マンスフィールド:銀行のATM係りだったマネージャーの男性がクビになりました。どうやら今週月曜日から5日間の間、ATMのセッティングが狂ってしまっていたらしく、5ドル札の代わりに20ドル札が出ていたのです。5日間で銀行側は80万円(7000ドル)近くの大損。ただ、このマネージャーがクビになった理由はATMではありません。損害が発覚し、上司に呼ばれたマネージャーは「狂いが起きていた事はまったく気が付かなかった。なぜなら、客の誰一人として銀行にATMが壊れていると報告してくれなかったから。いったい、なぜ誰も何も言わなかったのか、僕には解らないし、信じられない。」 上司曰く、「世の中、いい人しかいないと信じている彼は、我々のビジネスには付いて行けないと判断」でクビに。

「ラッキーと思うだろうね。5ドル欲しくて20ドル出てきたら」「ちょっと近所のATMに行ってみよう」「まだ、世の中には正直者しかいないって、信じている人間がいるんだ」「ドナルド・トランプ(アメリカの超大金持ちビジネスマン)が一番嫌うタイプだね」「クビになった理由が『いい人すぎる』っていうのが切ない」「これがNYだったら、あっという間にATMの現金がすべて出されたと思う」「ニューヨーカーは他人の落ち度には厳しいからねw」「ATMで引き出すだけのお金が、僕の口座には入っていない・・」

あなたなら、自分のリクエストした額より上の金額がでてきたら、銀行に報告しますか? 昔、ある男性がATMで口座から口座への現金移動の際、銀行側のミスで100ドル(1万円)単位だったはずの額が億単位になったのに気付きました。報告せず、すぐさま銀行に入り、口座の億単位の額を現金で手に入れました。数時間後、銀行側がミスに気付き、この男性は「詐欺罪」で逮捕されてしまうと言う事件がありました。世の中そんなに甘くない、という事ですね。


読書の秋、芸術の秋、と秋はなんだか、教養深い季節。そんな季節に、まったく関係なく生きているかのように、おかしなニュースは続々でてきます。みなさんはどんな秋を過ごすのでしょうか?

Catch up to you guys next week!



MAYU@私は食欲の秋派!



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事