●更新日 09/21●


殺人斧少女でアニメひぐらし解も放映中止!


京都市にて16歳の少女が斧で警官である父親の首を切って殺害した事件(参考)。

凶器が斧だったということで、「ひぐらしのく頃に」との関連が取りざたされていたりして、ネット上でも話題になっているこの事件だが、なんといってもネット住民に衝撃をあたえたのは

アニメ「School Days」の最終回が放映中止になった

ということであった。

写真
これはいい「School Days」ですね


原作がマルチエンディングのエロゲで、アニメ最終回は何エンドになるのかとドキドキしながら見ていた人は、深夜にTVの前でのどかな海外の風景を延々と見続けるというものすごいバッドエンドを迎えてしまったようだ。おまけに、この件を伝えた新聞記事(毎日新聞)により、ほとんど最終回のネタバレをくらってしまうというダブルパンチ。
「父親を殺すのは許せるが、アニメを放映中止にしたのは許せん!」という過激な意見もネット上には散見された。

さて、父親を斧で殺した少女。マンガやアニメ、ゲーム好きのゴスロリ少女だったということが伝えられている。
「お父さんの女性関係が嫌だった」というセリフはなんとなくひぐらしチックであるが、殺す前にわざわざ黒のワンピースに着替えて斧で犯行に及んだという点では、「"ひぐらし"よりもむしろ"怪物王女"じゃん」という指摘もある。

写真
「さあ、殺っちゃうザマスよ」「逝くでがんす」「ふんがー」

そんな中、渦中の「ひぐらしのく頃に解」のアニメが東海テレビで放映中止になり、さらに波紋が広がった。

【放送番組変更のお知らせ】
きょう深夜3:32〜放送予定の「ひぐらしのなく頃に解」は都合により「極旨★KING グルメいちばん星!」に変更させて頂きます。ご了承ください。
http://www.tokai-tv.com/whatsnew/24/24394.html (現在リンク切れ)

写真
「嘘だッ!!」というワケにはいかなかったようだ

今後も、残酷描写のあるアニメなどは放映中止になっていくのか? 要注目である。



探偵ファイル



▼関連記事
嫌いだから手斧で父親を殺す
16歳少女手斧殺人、事件の原因は「ひぐらしのなく頃に」?
救急車も来た!? ひぐらしのなく頃に狂想曲

◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事