●更新日 04/09●


「赤」色が食欲をそそるのは本当か!?


えりすデス!(^∀^)
よく、

「"赤"は食欲をそそる色」

と言いますが、本当でしょうか??
例えば、寒い日やお花見で冷えた時にポカポカの鍋とか最高!
だけど、食欲をそそるチゲ鍋も赤っちゃ赤だけど、たいした赤じゃない!
そこで、「ホントの"赤い鍋"は食欲をそそるのか?」

・・・を、実験したいと思いマス(*^ω^*)
用意しました!"赤い鍋"♪


地獄みたいw
▲ついでに闇鍋です☆

材料は、シメジにふがしに缶詰に、各人勝手に持ってきたものを詰め合わせた個性的な鍋です☆
えりす的には、この赤い鍋は全く食べたくないんですが、皆さんどうですか?


▲お皿に取り分けても微妙!!

さらに、味もマズイ!!(笑)

でも、色味の実験だからいっか♪w

さて、このファンタスティックな鍋を見た人の食欲はそそられるのでしょうか!?
楽しくお花見してる人のところへ空気も読まずにお邪魔しま〜す☆(^∀^)


「えっ!?何コレ!?」
ちょっと引かれた!


「!!??」
ドン引きされた!


「えー、マジでー!?」
うわー!めっちゃ嫌々だ!


「いや、ちょっと・・・ホントやめて!
全力で拒否られた!!;


・・・散々な結果でした。

赤色が食欲をそそる色とはいえ、見たことのない食べ物には皆さん嫌悪感を示すようです!
純粋に真っ赤な鍋ってダメなんですね(´・ω・`)
でも、血の色級に真っ赤なバナナとか、真っ赤なライスとかも食べたくないよね・・・。(笑)

結論、

「赤けりゃいいってもんじゃない!」

「赤色」が食欲を掻き立てるには、
赤さの度合い、赤くても美味しそうに見えるもの、が前提条件にあるようです☆


ちなみに、興味本位で食べて下さった酔っ払いの方は・・・


ごめんね;;

悶絶!!

一人だけ「おいしい」って答えたけど、その人は味覚がオカシイと思います!
でもありがとぅ♪(^∀^)



えりす



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事