●更新日 10/13●


缶詰グルメ♪「食缶」特集


すっかり涼しくなってきましたね♪
コンビニには冬の定番おでんが並び始めました
おでんといえば、2年前つくばエクスプレス開通と共に大ヒットしたおでん缶!
夏には「夏おでん」、ご当地モノの「みそおでん」などさまざまな種類が売られていました

そのお食事缶シリーズ、今では色んな種類の缶詰が発売されているのはご存知ですか?。
そして、もはやこんなモノまでが缶詰になっていました
それはなんと・・・・

写真
肉じゃが!

今までありそうでなかった缶詰ですよね
それに肉じゃがと言えば別名 男殺しの料理!
CMでもありましたよね、独身男は肉じゃがに弱いって。
つまり、得意料理は肉じゃがです♪って言っておけば大抵の男は落ちる訳ですよ

肉じゃが缶が発売した今!
上手くすれば料理ができなくても、肉じゃが缶を食べさせれば
独身男のハートを射止める事ができるかもしれません!
果たして、肉じゃが缶はどれ程の出来栄えなのか?

探偵ファイルスタッフにあさみ手作りの肉じゃがとどっちが美味しいか聞いてみました

写真
左(白い器)が肉じゃが缶。右(黒い器)が手作り肉じゃが

所詮、缶詰は缶詰!大量生産の手作り風が本当の手作りに敵うハズはないさ!
それでは、料理対決スタートです!
*スタッフにはどっちが手作りか秘密にしてます

まずは現役主婦の梅宮さん

写真
モグモグ

さて、どっちが美味しいですか?
写真
んー・・・・白い方(缶詰)かな
肉じゃがにはこんにゃくが入ってないと許せないんだよね


うぐ・・・まずは肉じゃが缶の勝利です。
お次はるっぴんさん。

写真
いただきます。
写真
こっち(缶詰)の方が美味しい、味付けしっかりしてるし。
黒い方(手作り)はちょっと甘いかな?



あさみ二連敗・・・orz
続いては、女学院新メンバーアンジェラさんに食べて貰いました

写真
いただきまーす(^ω^)
写真
こっち(手作り)ウマス(^ω^)
アンジェラお肉大好きだからお肉いっぱいの方がイイ(・∀・)


味じゃない気がしますが・・・とりあえず1勝!
勝敗を決めるのはえりすさんです

写真
あむあむ
写真
こっち!(缶詰)
こっちの方が中までしっかり味が染みてるから!


と、言うわけで1対3で、肉じゃが缶の勝ち!
あさみ完敗です・・・・orz
所詮は小娘の手料理・・・・

母の味には敵わなかったか・・・・
写真
肉じゃが缶、母の味を忠実に再現

この対決の結果から・・・・料理の苦手な女性の方々!
料理なんてできなくても大丈夫ッ
肉じゃが缶さえあれば意中の男性もイチコロ!・・・・・かも。

写真
筑前煮缶もあるよー

男殺し以外にも、これからの行楽シーズンにもピッタリです
缶詰なら汁がこぼれる心配もない!
キャンプ・運動会のお供に「お食事缶」はいかがでしょうか?

まだまだある!缶詰シリーズ
博多豚骨・熊本味噌・鹿児島黒豚醤油・札幌冷やし麺
カレーうどん・きつねうどん・焼き鳥など




あさみ



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事