●更新日 03/04●


主婦 = ニート ?


記者オナンだ。まずはこれを見てくれ。↓

写真


・・・と、いう感じで、2ちゃんねるなどで“主婦”と検索すると、「主婦って実質ニートなのにいいご身分だよね」という意見が溢れかえっている。

果たして、主婦は本当にニートなのか?


ちょうど、私の実の姉が第2子の出産の為に産婦人科へ入院したので、入院期間の1週間ほど私が姉の代わりに主婦を代行する事になった。折角なのでリアル主婦の労力を身をもって検証しようではないか。

写真

6:30起床

7:00までに亭主に朝食を用意してあげる

7:30亭主、出勤

8:00幼稚園児を起床させる

9:00までに幼稚園児に準備をさせる

9:10幼稚園バスお見送り

9:20〜 洗濯・掃除

〜14:50 幼稚園児お迎え

15:00 幼稚園児の接待

17:00 幼稚園児接待しながら夕食の準備

19:00 夕飯

〜21:00 夕飯後始末

21:00〜 幼稚園児風呂に入れて歯磨きさせる

22:00 疲れて就寝


・・・と、こんな感じで、1日を通してやらなきゃいけない事が結構ある。これを毎日繰り返す。今回のモデルケースでは幼稚園児がいる家庭という事だが、幼児というモノは非常に厄介で、幼稚園にいかなければならないのに朝食が全然進まなかったり夕食を2時間もかけてノロノロと食ったり、夕食の支度をしながらでも構ってあげなくてはならない。これが想像以上にエナジーを消耗する。

 

果たして、主婦は本当にニートなのか?

答えは、否。 中には例外も居るだろうが、基本的に主婦は決してニート同然などではない。

そもそも主婦というものは家庭を持っているからからこその主婦なわけで、大多数の主婦が子供の面倒も家事のうちの主婦。この苦労は体験した者にしか理解されにくいのかもしれないが、主婦は主婦で結構大変な事も多い、という事だけは明言しておこう。全国のママ主婦の皆さん、今日もお疲れ様です。



オナン



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事