●更新日 11/09●
このエントリーをはてなブックマークに追加






中国でまた偽物!早すぎるiPhoneの発売に予約が殺到?





ようやく中国でもiPhone6が、発売され少し落ち着いてきました。
私は当分、iPhone5Sのままでいいかなと思ってますが、実機を触ったら
買ってしまうかも。物欲を抑えなくては...

これは発売前の8月に撮った写真。上海のとある携帯ショップです。

上海の携帯ショップ

発売日未定で、さらにAppleからはiPhone6が出ると発表もされてない状況にもかかわらず…予約は受け付けてるのね。日本語対応と書いてある事だし、詳しく話を聞いてみようと思ったが、

店員「アイフォン6……ヨヤクデキル。カク、コレ、ナマエ」

ほとんど日本語しゃべれねーじゃねーかゴルラー!
まあ、いつもの事なので、こういうのは慣れっこ。
さて、上海市民が携帯電話を買う場合、ほとんどの人がココを目指してやってくる。携帯の聖地。

上海・不夜城

その名も「不夜城」。眠らない街という名前もさることながら、売ってる商品も全部怪しい。。。
そのくせ夕方6時に閉店って
不夜城のわりに眠るの早すぎだろ!!!
壁面は金色でピッカピカ!中国人って金が大好きなのね。多くの中国人はiPhoneのゴールドバージョンを買う。
探してみると、やっぱりありました密輸版iPhone6が!
密輸されたiPhone6は日本・香港・米国から不正に持ち込んだもので値札無しでした。
時価というか人の顔を見て決めるようですね。
中国発売前は、だいたいiPhone6 Plusの128GBで17000元(約30万円)で売られていましたが、現時点ではむしろ定価に近い価格のようです。(人気は香港版)
円安も影響し割安感があるので、日本に旅行したついでに買うのが流行っているようです。
最近良く聞かれるのが「今度、いつ日本に帰国するんですか?」って質問。私は声を大にして言ってやりたい!
転売目的のあんたらに買ってきて、俺になんの得があるんだ。
円安だから中国元もらっても損するだけじゃねーか。
さらにWeb上では、堂々と…

写真
http://product.yesky.com/product/877/877594/
iPhone7が宣伝されている(笑)
しかも、中国でメジャーなサイトのyesky.comですよ。
勝手にiOS10って書いてるし。(この原稿時点では、iOS8.1が最新)
今注文したら、いつ届くのでしょうか?
教えて〜おじいさん〜♪、教えて〜おじいさん〜♪
教えて〜♪



上海諜報部員@X 上海諜報部員@X <俺も古いな。。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加


関連ニュース
中国の不思議発見〜ケンタッキーフライドチキン編
上海の休日
上海の日常



探偵ファイルのTOPへ戻る