●更新日 10/29●





練炭連続殺人事件  〜美容





「練炭連続殺人事件」の犯人の女性とされているブログの写真ですが…僕は歴20年の美容師でして、この写メについてBOSSは「もしこれが100%自毛ならカラーの部分が明らかにおかしい」と言われていますが、僕がこの写メを見た感想は





①最後にカラーをしてからかなり時間がたっている。毛先・中間がカラーで明るくなっているのに対して根元付近・前髪とおぼしき部分が黒く自毛ではないか。後頭部より少し右、耳とおぼしき部位が少し見えるその上にアップ(セット)する時にねじった根元が見えますが、ここが自毛とカラー毛の境目と思われます。この点から前回カラーしてから推定で810ヶ月はカラーをしていないと思います。
BOSSが疑問に思われている通りにプロの目から見てもこの髪型はへんです!イベントやパーティー、ライブや雑誌等の撮影のお仕事もさせていただいていますが、いくら半日以上経過していてもこの髪型はありえないです。通常結婚式に参列される女性の方であるなら、一例を挙げると、「午前11時に式場に着ける様に」とお願いされた場合、式場までの移動がまちまちですが、到着1時間前には仕上がっていないと間に合いません。ですので出来上がりは午前10時。その後、結婚式→披露宴→二次会となるのだいたい午後19時とかになっていますよね? ぼくら美容師は、その二次会が終わるまで髪型が保つ様に考えてセットしています。ですからこれはひどいです(笑)
こんな雑なねじり方は僕なら絶対にしませんし、出来ません(汗)他の若いスタッフがこんなセットしてたらすぐ止めます!
前髪もだらしなくまとまりきれていない、中途半端な長さの髪が垂れてるし全体のカールはだれてしまい、汚いまとまりになっているのに、かなり垂れているであろうEカップ以上の胸(笑)にかかっている毛先は何処よりも強くカールが残っている明らかに変です。

一言で言うと「髪型にお金をかけていなく、身だしなみにも気を使っていない人」では無いでしょうか? いつも髪を綺麗にして気をつけている人なら、こんな汚い髪の毛を写メで撮ってブログに     アップするなんて出来ないと思います。





さすがプロの意見は説得力がある。
結婚詐欺師を五万と見てきたが、確かに彼女は衣服や容姿にあまり気を使わない珍しいタイプの詐欺師だと思う。なのにエルメスのバーキンとかを持っているが。
昨日、彼女の顔写真を入手した。あーあの人ね、というレベルで思い出した。
かの店はひとりでいらっしゃる女性客が多かった。柔らかく、境目のない長いソファーで自然と男性客との距離を縮める店作りをしていたので、彼女も左右の男性客と積極的に話していた。
ズバリ言って、お嬢さんぽくは全然無かった。ひとことで表現すると「疲れたキャリアウーマン」という感じだった。
私とはホストクラブの話で盛り上がった。とは言ってもこちらが接客する側だから最初から話の主導権は私だった。彼女は嬉しそうに相槌を打つくらいだったかな。

彼女は、自身のコンプレックスを利用したのではないか。相手(被害者)のコンプレックスを瞬く間に吸収する。『この女性なら私を裏切らない』そんな期待を抱かせる女性だったのだろう。






BOSS





◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事