●更新日 10/24●


放火殺人犯 小川容疑者が飲んだ幻覚をみるお茶


大阪の個室ビデオ店の放火殺人犯、小川和弘容疑者が犯行の半日前に幻覚作用のある「ダイミ茶」を飲んでいたとして、警察が犯行への影響を調べているという。
幻覚をみせるようなお茶「ダイミ茶」とはいったい何なのか?
ダイミ茶、それはブラジル出身の宗教「サントダイミ教」の儀式で使われるお茶で、アヤワスカと呼ばれるつる植物をメインに煮て作られる。その効能は、吐き気とともに強力な幻覚作用を引き起こすものらしい。
生活苦に追い詰められ放火に至った小川容疑者。
彼が幻覚の中でみたものはなんだったのか?


通販で購入
アヤワスカを飲んで試したいと思う

アヤワスカと検索すればアヤワスカが売ってるなんて、実にいい時代です。
ま、それはさておきさっそく試飲してみることに。
と、いってもどう飲めばいいのかわからなかったんで

1本丸ごと
とりあえず水で薄めて飲んでみることにした。

嘔吐するだの、くだすだの、叫びだすだの物騒な効能ばかりが頭をよぎるが、覚悟を決めて!

死にませんように
いただきまーす!!


……。
…………。

あれ?

なんかブランデーの水割りの味がするんですけど?

アヤワスカって凄く苦くてまずいって話だったんですが何一つ苦くない。

あれ?
改めて瓶の匂いを嗅いでみるとやはりブランデーの香りが。

不審におもい商品を確認すると

brandy
ブランデーという文字。

きっとブランデーにアヤワスカの成分をブレンドしている商品なんだ!と、しばらく待機してみるも、幻覚なんかさらさら見えてもない。
……。
これはひょっとして……。
と思い商品を購入したHPを見てみると、

通販ページ
商品画像の真下にアヤワスカの説明はあるのに商品に使用してるとは一言も書かれていない


だ!だまされた!?


そんなわけないやい!と自分を励ましながら購入業者に電話で確認すると……。

だまされてない!と信じて

大住「あのー商品のアヤワスカなんですが、アヤワスカそのものって入ってるんですか?」

業者いえ、成分は入ってません

大住「(!!)あ、あ、そうなんですか。それじゃあ、これってそれ(アヤワスカ)をイメージしたものなんでしょうか……」
業者「イメージといいますか……


波動を(以下略)」


実際の業者の音声はこちら…


完璧詐欺でした……。

ま、まさか自分がこんなしょうもない詐欺に引っかかるなんて!!
くっ!今まで詐欺に引っかかる人間は注意が足りないだけと思ってたけど、こういうのに引っかかってしまうと、だまされる気持ちもわかる!!
しかしこの業者、今回の報道でしこたま儲けたんだろうなぁ。
なんせこの商品、我々が買った分で品切れでしたからね!!
みなさん胡散臭い商品には注意しましょう。まじで。

しかし、10ml2640円のブランデーか……。

茫然自失
しみるぜこんちくしょう。



大住



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス