●更新日 10/23●


芸能人の住所、探偵に調べて貰うといくら?


いつの時代も、必ず話題になる芸能人の住所売買。
女子アナの住所を集めた闇ファンサイトや、ネット上で公開されている真偽不明の芸能人の住所録、
など、昔から数多く存在しては秘密裏に売買されていた。その中でも、記憶に新しいのは先日の芸能探偵でもお伝えした、この流出メール。



高額な依頼料を払えば、お目当てのアイドルの住所を割り出してくれると言うのだ。
どの様に調べるのかは、具体的には書かれてないが恐らく尾行調査となるだろう。

あれ?でもそれって探偵の得意分野じゃないですか!
実際に、探偵雇って芸能人の住所調べて貰うといくらかかるの?教えて探偵さん!

と、言う事でガルエージェンシーの探偵さんに聞いてみました。

芸能人の住所を調べて貰う事はできますか?
うーん、調べる事はできますけど、その依頼は簡単にはお受けする事ができません。

芸能人だからですか?
芸能人云々だからではなく、住所等を割り出すのを所在調査というんですが、所在調査は身内などからの依頼を除き、一般人でもよほどの事情が無いとできません。ストーカー等を助長してしまう事に成りかねませんし。

実際に芸能人の調査ってあります?
まぁ、ない事はないです。芸能人と結婚した人が、相手の浮気調査を依頼してくる事や、事務所などからの素行調査などですね。ただ、仕事柄警戒心が強いので仕事場から出る送りの車は何台もダミーを用意してきたり、あるアイドルなんかを尾行した時は、タクシーに乗ったと思ったらずっと後ろ向きに座って、尾行されてるかどうかをチェックしてましたよ(笑)

芸能人の住所特定は難しいですか?
知名度によりますねぇ…ある程度の知名度があると、住民票の住所も携帯電話の名義も、事務所やマネージャー名義になっていることが殆どで、以前、沖縄系の某アイドルユニットの住所を調べたら全員マネージャーの住所だったって事もありました。
ただ、知名度が高いとそれだけファンの数もいるので情報が集まり易いので調べるのも簡単になりますね、ある程度的が絞れたら尾行するだけですから。マイナーで電車移動してる位の人だともっと簡単です。一番難しいのは、あまり情報が集まらない新人や中堅所ですかね。

もし…するとしたらと考えて、芸能人の住所はいくらで調べてくれますか?
人や日数にも寄るので一概には言えないですけど…、(松浦亜弥の住所の値段の)一千万あればどの芸能人の住所も突き止められますよ。ある程度露出している芸能人だったら、イベントやライブの日に絞ってピンポイントで尾行すればよいので数十万で済む事もあると思います。

上手くいけば数十万円と、意外と芸能人の住所の"値段"は安い。芸能事務所の社長にも、住所売買の相場を聞いてみた所「管理の甘い事務所のマネージャーが200万〜300万で売る事はある」だそうで…高額で売り買いされているものの中にはそれらの"本物"も混じっているのかもしれない。

数十万で割り出せるものに、+何百万もの付加価値が付くのは流石芸能人といった所だろうか。



あさみ



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事