写真 写真 写真 写真 写真 写真
MAILこちら ←量が多いのであまり返信する事はできないのですが、皆さんのメールはすべて読んでます。
 いつも励まされてます。ありがとうございます!
●更新日 05/09● 写真
上記のタグを自分のサイトやblogに張り付けると、簡単にリンクが作成できます。


いやー宗教って素晴らしいですね!ゲラゲラゲラ


宗教しゅーきょー新興しゅーきょー。

と、いうわけで皆さん新興宗教って好きですか?!


私は大嫌いです!!


滅びろ新興宗教!
こんなアンチ新興宗教の旗頭大住ではありますが、ある日サブカル大好きリ・コウジ(以下サブカル)にいわれました。

サブカル「大住さん、新興宗教ほど素晴らしいものはないですよ」

そんな彼に有無を言わさず連れられてきたのはこちら

写真
「幸福の科学・渋谷精舎」

バッチリ入り口で帳面に名前を書かされてから中に入ると、さっそく信者の方が多幸感に包まれた笑顔を浮かべながらテーブルに案内してくれ、コーヒーとりんごを振舞ってくれました。
ちなみにリ・サブカルは平然と偽名使ってましたが。

写真

コーヒーとりんごと素晴らしいお話に舌鼓打ちつつ「なるほどぉ」「そうなんですかぁ」と白痴にもにた相槌をうっていると「これはいける!!」と思ったのか更に、「幸福の科学」総裁・大川隆法氏の著作で、映画化もされた『永遠の法』もくれました。

同じく渋谷にある、“SEX教団”と呼ばれる「帝國ZX(通称ザイン)」の店「ZyX(ザイクス)」が、「核石」と呼ばれるパワーストーンの説明をろくにせず、ただ「買え、買え」言っていたのとは対照的です(こっちも行った)。

コーヒーとりんごで一息ついた後、大川氏にそっくりな顔をしたご本尊、金色のエル・カンターレ像がある部屋で、大川氏の法話のビデオを見せてくれました。
「生き方にはポリシーが必要」、「何かを得るには代償が必要」といったことを話していましたが、一番印象に残った話は、

写真

「『冬のソナタ』を見たら、少しハマってしまいました(無表情で)」

そんな庶民的(?)な一面もある大川氏にハマッた、ハイテンションな主婦の信者が教えてくれました。

「大川総裁先生は釈迦の生まれ変わり、末娘さんは日本武尊の生まれ変わりなのよ!」

他にも「○○はマリア・テレジアの生まれ変わり」、「○○は木戸孝充の生まれ変わり」等、話は止まりません。
歴史上の人物の生まれ変わりは、なぜか日本に集中して誕生しているようですが、この主婦の方曰く

「そうなの!今、日本は凄いことになっているのよ〜!」

とにかく「幸福の科学」に入信すれば、歴史上の人物の名をたくさん覚えることはできそうです。
数々の偉人達が登場するファンタジーに満ちた「幸福の科学」。
ディズニーよりもエンターテインメントです。
はまってしまいそうです。
LOVE新興宗教。

とりあえず、

写真
帰りにブックオフでもらった『永遠の法』(定価2,000円+税)売り払ってきました


写真 1冊150円
ありがとうエル・カンターレ!!m9(^Д^)ぷぎゃー


素晴らしきかな新興宗教の世界。


※人生捨ててる人以外マネしないでください※



アングラ大住&リ・サブカル


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事