●更新日 05/22● 写真
上記のタグを自分のサイトやblogに張り付けると、簡単にリンクが作成できます。


ゆとりごはん


子供たちの豊かな感性を育てる為に始まった「ゆとり教育」
写真

こいつが招いた結果は皆さんもご存知だろう。明らかな学力の低下。読めない・書けない・説明できない。そんな子供達で溢れてしまった。

有名な話に、
『カブトムシは電池で動いていると思っている子供がいる』
『魚は切り身で泳いでいると思っている子供がいる』
『お米を洗剤で洗う子供がいる』

といった話がある。

そんな人間が本当にいるのだろうか?全く信じられない話だ。

・・・


やっちまった。
写真
お米を洗剤で洗ってしまった。その日私はとても疲れていた。


まあやっちまったもんはしょうがない。
洗剤をかけてしまったついでに、ゆとり世代の人間がどんな飯を食ってるのかを体験してみよう。
写真
洗っても洗っても泡が減らないのでそのまま炊く。

・・・


写真
できた。


写真
非常にきれいに炊き上がってます。いつもよりお米が白く輝いている気がします。


写真
鼻を突く洗剤の香り。こりゃ体に悪そうだ。


写真
たぶん大丈夫。いただきます。


写真
・・・うまい!

さわやかな香りが口の中に広がってまるで南国に来たみたいです。
お米の一粒一粒もふんわりしていて、まるでオレンジの果実を食べている感覚。
ゆとり世代、いいもん食ってるじゃないか!


・・・でもやっぱり


写真 オゲェッ!

体が拒否した。飲み込めねえ。ゆとりの人たちはこれを飲み込めてすごいなあ。



カブトムシの電池買いに行ってこよう。



多田


探偵ファイルのトップへ戻る