●更新日 08/22●

ポータルサイト借り物競争対決!〜風太を求めて〜


ポータル対決 ゴミ拾い対決 創作回転寿司対決 バレンタインチョコ対決

もはや恒例となりつつあるポータルサイト対決。
今回の参加サイトは↓

excite :週刊!エキサイト
@nifty :デイリーポータルZ
BIGLOBE:こちらコンテンツ販売部。
DION   :テレビィーム

なお対決内容は借り物競争に決定!
夏とかさらさら関係なし!
やりたいからやる!それが大人のポータル対決!

ルール
・制限時間 10時半〜17時(遅刻10分ごとに−5点)
・クジで決めた「借りてこい」アイテムの中から借りてくる
・アイテムは「借りもの」 自己所有物はNG
・得点はアイテムの難度別に設定
・借りれなくてもアイテムと本人が一緒に写っている写真なら1/2点を付与
決戦場所
写真
KDDIのKスタ



写真 いいやつこい!
まずは借り物を抽選

即、事務所に戻って、

写真 楽勝
セーラー服(30点)他数点ゲット!

こういう時うちの事務所は何でもあって便利だ。
さらに、事務所の前に止まっていた、

写真 盗撮
佐川急便の台車GET!(画像のみ25点)

そして本日のメインターゲット

写真 150点
風太(レッサーパンダ)を狩りにいく

なんせ写真に収めるだけで75点!
まかり間違って撮影にかこつけてレンタルできれば(出演料3万円弱らしい)もうその時点で優勝決定です!

そんなわけで、電車でゴトゴト千葉市立動物公園へGO!

写真 見えてきた

「時間に余裕もあるし観覧車でものってくか!?」などとカメラの精とセレブな会話をしているうちに動物公園に余裕で到着!

そして、


写真 そんなバカな



写真 月曜でした
おま、ちょ、え?アリ?これってアリなの?!

っていうか夏休みくらい無休でやろうよ!!

一緒の電車にリュックに水筒持った子供とおばあちゃん乗ってたって!

トラウマ確実ですよ!(後でかわいい孫に泣いて責められるおばあちゃんが)



く!しかし休園とは……。
もうこうなればアレしかないのか!


後半に続く



写真 風太君ポスター
手を伸ばしても届かないもどかしさ



大住


探偵ファイルのトップへ戻る