あぶない探偵・特別編2
◆ポータルサイトゴミ拾い対決!!〜川〜


参加サイト
@nifty:デイリーポータルZ
excite:週刊エキサイト
biglobe:こちらコンテンツ販売部
DION:ウワサの現場

ポータルサイトゴミ拾い対決。
とりあえず事前の打ち合わせで、各サイト個別で素敵物を拾って後日見せ合うという形に決定した。
我が探偵ファイルがゴミ拾いに選んだ場所は「川」

何故川なのか?

だって……、川だと……、


写真 ゴミ
立派なタマちゃんゴミ拾えるじゃないですか!

普通なら川にないモノ。それすなわちゴミです。
今日も元気に活きのいいゴミGET!
と、意気込んで荒川までやって来たのですが、


写真 倍率最大
タマちゃん遠っ!!

っていうかそれより、


写真 10数台のカメラ
監視の目厳し過ぎ

アマチュアからプロ市民までゴミタマちゃんに慈しみの目を向けています。
ここで川に飛び込んで「ゴミ」拾いしようものなら翌日の新聞に「キチガイ青年タマちゃんを捕獲するつもりが本人が警察に捕獲!当人はゴミ拾いをしていただけと主張。今後精神鑑定の結果を待つことに」なんて書かれるに決まってます。
ので止ーめたっと。
ただでさえ、周りの人に不審がられているし。


写真 正統派ゴミ拾いスタイル
こんな格好だから

つーか、スーツは黒だけど白づくめはヤバイです。普通に「あんたここに何しにきたの?」って数名に聞かれましたよ。
適当に「タマちゃんを救い守る会です」とか答えておきましたけど、本気で警察呼ばれそうだったんで逃げました。
素直に「パナウェーブです」と答えればよかったか……。


で、まあ、何もかもあきらめて普通にゴミ散策したので、めぼしい所をさらりと。


写真 自動車のドア
なんでドアだけ落ちてるんだろう


写真 70リットルゴミ袋一杯のトマト
何でトマトが川に……

ちなみにゴミ袋一杯の蛍光灯も隣に捨ててありました。
つながりは謎。


写真 のぼる君
家族でプリクラ

家庭円満ですね。
打ち捨ててあったけど。

ちなみに今回一番目立ったゴミは、


写真 10本以上落ちてた
消火器

何故?
最近の川ゴミ捨て事情では消火器がトレンドなのか?!

ちなみに定番の、


写真 駐車場脇
ティッシュの山もありましたよ

おいおい、カップル頑張り過ぎ!!
なんてニヤニヤしていたら、裏に野生のオジサンの巣(廃車)がありました。
ええ。
排泄物でした。(カップルの場合も排泄物には変わりないけどなHAHAHA!)
なんだか悔しかったので、


写真 ゴミ拾い♪
遠近法でつまんでみたり

ちょっとすっきり☆

そんなこんなで、色々物色し対決用のゴミを選定します。
迷うことしばし。

うん。これで行こう!

果たして探偵ファイルが勝負をかけた一品とは?!

後半へ続く




探偵ファイルTOPへ戻る